渚の花は、平年並み?

『今日も渚で日が暮れて』にいらして下さった皆様。
本日夕方に、ウチのパソ子さん帰ってまいりました~ヾ(@^▽^@)ノ 
でも、不具合が解決したわけではなく、先送りになっただけで、またいつダメになるかという心配はあるのですが、なんとか機嫌をとりながら頑張ってみます。(笑)
なお、お休みしていた3日分の記事もアップしてありますので、よろしければどうぞ。( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、気持ちのいい青空が広がり、春らしいポカポカ陽気となった今日の徳島県南。
県南・美波町の田井ノ浜の渚では、ハマヒルガオの花が咲き始めましたよ!
今年は早いのかも?と調べてみたところ、去年もちょうど今日、4月15日にハマヒルガオの開花宣言をしていました。 ・・・ってことで、平年並みってことにしておきましょうか?(笑) 
a0125598_22585193.jpg
渚では、ハマエンドウの花も咲いていましたよ。(こちらは去年よりは花が少なめ)
a0125598_22591017.jpg
モンシロチョウやキチョウたちも、花から花へと忙しく飛び回っていました。 春ですねぇ~!
a0125598_22593082.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-04-15 23:04 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15054153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2012-04-16 18:53
さすが南国、四国ですね~!!
福井ではやっとハマダイコンの花が開き、コウボウムギの穂が伸び始めたところです。

Commented by taibeach at 2012-04-16 20:13
Shigeさん
今年の徳島は冬が長く、桜をはじめとした春の花の開花が遅れ気味だったのですが、4月に入ると暖かな日が続き、皆一気に咲き始めました。\(^0^)/
Commented by ことまる at 2012-04-17 20:16 x
早いですね~!!!
一足早い初夏の風景です。
Commented by taibeach at 2012-04-17 20:39
ことまるさん
自然は不思議ですね~! ハマヒルガオの花は、もっと後かと思いましたが、きちっと去年並みに咲くのですから。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 結局、これも落ち穂 椰子の実・キャンディーポット >>