結局、これも落ち穂

今日は朝から雨模様だった徳島県南ですが、昨日は春らしいいいお天気でした。
a0125598_21365199.jpg

昨日午後から、ふらりと出かけた県南・美波町の外ノ牟井の浜。
断崖絶壁の山の上に小さく目えるコンクリートの建造物。(赤い矢印の先)
a0125598_21371353.jpg
私は知らないが、昔ここにロープウェイがかけられていたらしい・・・ これは展望台跡か?
ちょっと行ってみたい気もするが、遭難するかもしれないから、ヤッパやめとこう。(^^;)
a0125598_21372710.jpg
そんな外ノ牟井の浜の、去年の台風時の漂着帯にコロンと転がっていたのがコレ
a0125598_2138551.jpg
単色・柄なし無地のワニグチモダマ! (= ̄▽ ̄=)V やったね♪
a0125598_21374991.jpg
今シーズンのものはまだですが、昨シーズンの落ち穂はまだありそうです。(^^;)
a0125598_21381975.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-04-16 22:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15061396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2012-04-17 20:18
もう少しで、そっちもシーズン本番ですね。
Commented by kin at 2012-04-17 20:21 x
去年のものが拾えるところへ今度は新シーズンモノも到来するのですね。こちらは漂着の冬に向かって一歩ずつ進んでいます
Commented by ことまる at 2012-04-17 20:22 x
凄い~!!!
モダマおめでとうございます!!!

そして廃墟。気になります・・・
千○海崖ロープウェイ駅ですか?
地名は伏字にしましたが、良く行く廃墟サイトに載っていました。
山頂駅のほうは撤去済みとか・・
海岸から見れると、気になりますね~!
Commented by taibeach at 2012-04-17 20:49
Shigeさん
ホント待ち遠しいですね~!\(^0^)/
たぶんこちらでは、ゴールデンウィーク明けくらいから、ボチボチといったところでしょうか。 早く南風の便りが欲しいです。
Commented by taibeach at 2012-04-17 20:54
kinさん
この浜も去年から、同じところを何度も何度も歩いていますが、拾える時っていうのは、この日のように何気なく歩いていた時が多いです。(笑)
Commented by taibeach at 2012-04-17 21:01
ことまるさん
ありがとうございます!
渚に降りてすぐ、あまりにもあっけなく拾えたので、拾って喜ぶよりも、ひょっとしたらドッキリ?と、思わず周りを見回しましたよ。(笑)

この廃墟、おっしゃる通り千羽海岸ロープウェイです。
廃墟サイトって、ものすごく楽しそうですね~! 私も覗いてみます。(^^)
Commented by ことまる at 2012-04-18 21:17 x
よろしければ、私、行き着け(笑)の廃墟サイトです。
廃墟探索地図 http://haikyo.crap.jp/
Commented by taibeach at 2012-04-18 21:51
ことまるさん
御推薦の廃墟サイト、ありがとうございます!
今見てきましたが、なかなか楽しいですね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セルフ給水 渚の花は、平年並み? >>