人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフ給水

ソメイヨシノは、葉桜になってしまったけれど、代って今は❀八重桜❀ピンク色の可愛らしい花を咲かせ始めた徳島県南。
セルフ給水_a0125598_19555037.jpg
セルフ給水_a0125598_19562220.jpg
セルフ給水_a0125598_19562394.jpg

日曜日に出かけた外ノ牟井の浜の渚には、こんなもの☟が漂着していました。
最近では、セルフのガソリンスタンドで自分で給油するというのも当たり前になったので、一目見ただけで、これが何を模した“おもちゃ”なのかが分かる方も多いと思いますが、これはガソリンなどを車に給油するための“給油ノズル型”水鉄砲ですね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
セルフ給水_a0125598_19564257.jpg
しかし、最近のガソリン高には、全く閉口ですね。 少しだけ値下がりはしましたが、それでも徳島県南の平均価格150円前後。(>_<)  昔は一リットル80円くらいの時もあったのにね~ 
きっと誰か悪い奴が、どこかで大儲けしてんだろうなぁ・・・
今は春の花の美しい時期なので、もっとあちこちに花を追いかけて出かけてみたいのですが、こうガソリンが高くては、気軽にホイホイとは出かけられません・・・o┤*´Д`*├o アァー

by taibeach | 2012-04-17 21:49 | キャラクター、おもちゃ  

<< すみれ色の 結局、これも落ち穂 >>