すみれ色の

すみれって ♪
a0125598_2091436.jpg
すみれって ♫
a0125598_20104874.jpg
ブルーな恋人どうしが ♫
a0125598_2011084.jpg
キスしってキスしって
a0125598_20112068.jpg
生まれた花だと思うの~♪         song by 岩崎宏美:すみれ色の涙(youtube)
a0125598_20113211.jpg
日曜に歩いた鹿ノ首岬の渚には、期待していたバフンウニの殻は全然なかったけれど、
すみれ色をしたシラヒゲウニの殻が打ち上げられていましたよ。(^^)
a0125598_20261239.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-04-18 21:19 | 海の生き物 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15077029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-04-19 21:02 x
懐かしい曲です~♪(笑)
スミレって色で探しても場所によって変化があるので葉っぱなどで見分けないとダメなんですね・・・難しくていつもお手上げです。
そちらはウニの種類が豊富で楽しそうです~!
Commented by taibeach at 2012-04-19 22:52
ことまるさん
スミレって、花図鑑を見てもすごくたくさん種類があるんですよね~(^^;)
図鑑とにらめっこをしなければ判らない素人の私。
めんどくさいんで、懐かしの曲で誤魔化しました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浙江snow セルフ給水 >>