明日OPENです!!

明日いよいよ、徳島市八万町の文化の森公園内・徳島県立博物館、1階企画展示室において、漂着物展・『海からどんぶらこ -浜辺の漂着物-』がオープンします!(((o(^。^")o)))ワクワク
a0125598_2038157.jpg
残念なことに私は、明日は仕事があるので、行くことができないのですが、可能な方はどうぞ御観覧下さいね~!! o(*^▽^*)oエヘヘ!

企画展示室、入口正面にある☝この漂着展タイトルの下あたりには、私もまだ拾ったことのない“白いベトナムウキ”☟が、TDLの隠れミッキーよろしく隠れているので、どうぞ探してみて下さいね~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪
a0125598_20425682.jpg
さて、会場内のビーチクラフトのコーナーには、私がココヤシの内果皮で作った☟カップも展示してありますので、どうぞ御覧になって下さいね!! (〃∇〃)
a0125598_20592840.jpg
a0125598_20592046.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-04-26 21:17 | ビーチ・クラフト | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15146808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-04-26 22:19 x
白色のベトナム浮き、ちょっとした隠れアイテムっぽくて素敵です♪
白色載って結構日光で劣化しやすいようで、こちらでもきれいなのは余り拾えてないです。
ヤシノミ細工素晴らしいです!!
荒めのサンドペーパー掛けで挫折したので・・(笑)
湿ってるとのこぎりの歯が通りませんし、乾いたら硬いし・・ヤシノミ細工難しいと実感しました
持ち手まで加工して、素晴らしい仕上がりです。
Commented by toto_bc at 2012-04-26 23:48
もしや、徳島新聞の記事の珍しい植物って・・・ですよね?
隠れミッキーならぬ白ウキ探して参ります~!
Commented by 森の人 at 2012-04-27 08:31 x
いよいよオープンですね!今朝は雲ひとつ無い快晴です。ついに図録もできたという噂もありますよ!
Commented by 島酔潜人 at 2012-04-27 09:14 x
”祝”Open!
ココヤシのカップいいですね...デザインのセンスがいい!
これ、ブログに登場してましたっけ...見落としたかな? 
Commented by taibeach at 2012-04-27 20:08
ことまるさん
白色ベトナム浮き、私は実物を初めて目にしたので、思わずポケットにしまいそうなるのを我慢するのが大変でした。(笑)
ココヤシの内果皮って、堅くてなかなか木工用のノコギリでは切れませんね。 
私も切れないので、サンダーを使ったり、いろいろと試した結果、金切りノコが一番いいようですよ。 一度試してみて下さいね。
Commented by beachcomberjp at 2012-04-27 20:10
明日のオープン、楽しみですねぇ~!!

白いキャンディー浮きって、徳島ではそんなに珍しいのですか?黄色いヤツは写真に映えるのでよく登場しますが、白いヤツも普通に拾っています。半透明の乳白色っぽいヤツと、不透明な白と、2タイプ見られます。陽刻は二匹の鯉ですね。
Commented by taibeach at 2012-04-27 20:33
toto さん
徳新、御覧下さったのですね~(^^)
記事に掲載されていたウミアメンボも、ジャマイカアブラギリも展示されていますので、ぜひ実物をどうぞ~!
でも入場は、まず入り口で白いベトナム浮きを見つけてからですよ。(笑)
Commented by taibeach at 2012-04-27 20:43
森の人さん
オープンおめでとうございます!!
今日は平日でしたから、明日からの3連休が楽しみですね~!
図録の噂・・・ こちらも楽しみです!! \(^0^)/
Commented by taibeach at 2012-04-27 20:57
島酔潜人さん
ありがとうございます!! 無事にオープンできたそうでよかったです(^^)
ココヤシカップは今回が初出しです。
ココのお顔が面白く、持ち手に使ってみました。(^^)
Commented by taibeach at 2012-04-27 21:07
Shigeさん
お陰さまで、めでたくオープン初日を迎えられました~(^^)
ベトナムキャンディー浮き、私は赤・青・黄・緑系・グレー系などは拾っていますが、白だけはまだなんですよね~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぼちぼち 展示作業も大詰め! >>