のぼり藤

昨日、漂着物展を見た後に行ってきた神山町の神光寺(じんこうじ) (神光寺HPへ)
a0125598_2271197.jpg
樹齢約100年の “ のぼり藤 ”が、今ちょうど見頃になっています!
a0125598_228689.jpg
昨日の記事を書くのが遅くなり、アップし損なってしまったのですが、そしたら今日の徳島新聞朝刊に載っていたw             
a0125598_2283634.jpg
島酔潜人さん、のぼり藤が綺麗に咲いていますよ~(^^)
a0125598_22104561.jpg
徳島県立博物館からだと、車で約30分くらいのところにありますから、博物館で漂着物展・『海からどんぶらこ -浜辺の漂着物-』を見た後に訪れてみてはいかがでしょか?
[PR]

by taibeach | 2012-04-29 23:04 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15170915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-05-01 21:59 x
なんて見事な藤の花~!!!
美しいです。
手前の菜の花・奥の紫の藤の花どちらも素晴らしいです。
Commented by taibeach at 2012-05-01 22:43
ことまるさん
のぼり藤、凄いでしょう~!(^^)
噂では聞いていましたが、私も空に昇るような藤の木に圧倒されました。
手前の黄色い花ですが、私も菜の花だと思っていたのですが、母が聞いてきた話では、からし菜の花だそうです。
Commented by 島酔潜人 at 2012-05-04 08:18 x
うわっ、神光寺さんののぼり藤、見頃ですね。
うちは、ここの檀家で仲良くお付き合いさせてもらっています。 
住職が、藤にお酒をあげているって言ってました。
お寺の横と裏にはシャクナゲもありますよ。
Commented by taibeach at 2012-05-04 10:11
島酔潜人さん
なるほど、この藤の美しさは住職さんのお神酒に秘密があったのですね!
シャクナゲも見てきましたよ。 そちらも綺麗でした!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日の漂着展 お遍路ビーチコーマー >>