可愛い新芽

みどりの日の徳島県南。 お天気は良いようですが、ちょっと風が強いようですね~ ( ̄Д ̄;;
県南・美波町の田井ノ浜の渚では、
a0125598_11372359.jpg
ハマボウフウの白い花☟が、咲きはじめていましたよ。
このハマボウフウの若葉は食用になるそうで、こんな風に食べると美味しいそうです。
a0125598_11373682.jpg
ハマボウフウの新芽って、赤く縁取られていて、何だか可愛いですね~! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
a0125598_1137525.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-05-04 12:08 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15209187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 展示解説とビーチクラフト体験 本日、展示解説 >>