渚のヒーロー列伝! Part5 魔法の天使

2012年ゴールデンウィーク最終日の徳島県南。 
少し雲の広がる時間帯もありましたが、概ねいいお天気に恵まれました。
a0125598_20413784.jpg
今日は久しぶりに、県南の渚を巡回してきました。 県南・海陽町の大手海岸の渚は、少し風があったけれど、こんな青い海と白い砂浜を木陰から見ていると、まるで南の島に来ているかのようで、ついついこんな歌を口ずさんでしまいます。  美子さんはいませんでしたが・・・(笑)
a0125598_2042635.jpg
そんな大手海岸の渚で、下を向いて何やら盛んに拾っている男性が二人。
a0125598_20422748.jpg
もしや・・・と思い近付いてうががってみたところ、ビーチグラスを拾っているとのこと。
これはチャンス!と漂着展のチラシをお渡ししたところ、片方の方が学校で貰ったというので、ご父兄の方なのかと思ったのですが、お話を伺ってみると県南の小学校の先生なのだそうです。
子供たちと環境教育で海岸のゴミ拾いをしてから、ビーチグラスクラフトにハマっているそうで、暇な時はこうしてビーチグラスを拾っているのだとか。
作った作品はプレゼントしているそうですが、同僚の先生が退職なさる時に贈ると、大変喜んでくれるのだといいます。   うんうん、そうでしょうそうでしょう!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて、今回の大手海岸には海藻ばかりで、あまり新しい漂着物は目立ちませんでしたが、
オレンジ色のこんなボール☟を見つけましたよ。
a0125598_20424234.jpg
『魔法の天使クリィミーマミ』(公式HP) 見たことはありませんが、学生時代の友人が大好きだったようでした・・・あれ?『魔法のプリンセス ミンキーモモ』(公式HP)の方だったっけなぁ・・・? 
まぁ、そんなのどっちでもいいや!(笑)
a0125598_20425096.jpg
楽しかったゴールデンウィークも、今日でもう終わり・・・ 
今日の福山雅治さんのラジオでも言っていましたが、国民的アニメの『サザエさん』のエンディング曲が流れると、明日からまた通学・仕事をしなければならない・・・という現実に心が憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状を“ サザエさんシンドローム ” というのだそうですが・・・
私の場合はサザエさんではなく、毎週日曜日の夜19時30分から、フジテレビ系列で放送されていた『世界名作劇場』シリーズが終わったら、ちょっと悲しい気分?になったものでしたが、そのあたりは視聴率の差の問題でしょうか・・・(^^;)
[PR]

by taibeach | 2012-05-06 22:35 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15230937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-05-06 23:06 x
ああ!!クリィミーまみ!!!
めっちゃ懐かしい~!
スタジオぴえろの魔法少女シリーズで昭和50年代魔女アニメでは一番人気だったのでは?歌も良かったです。
「うる星やつら」や「タッチ」などの時期だったような・・ああ、年がばれますね(笑)
Commented by 森の人 at 2012-05-07 08:26 x
おー!すごい!近頃はビーチコーマーがいっぱいですね。まだまだ未知の人がいそうですね。
Commented by taibeach at 2012-05-07 18:45
ことまるさん
へぇ~! “昭和50年代魔女アニメでは一番人気” w( ̄o ̄)w オオー! そんなに人気があったアニメだったのですね~! 名前は知っていましたが、全然見たことがありませんでした・・・(>_<)
「うる星やつら」や「タッチ」、今もアニソン番組では人気がありますね~!(^^)
Commented by taibeach at 2012-05-07 18:54
森の人さん
いい気候になってきましたからね~!
真冬の渚では、人っ子一人出会いませんでしたが、最近では渚に出かけられる方が多くなりました。
ビーチグラス愛好者は、まだまだ沢山いらっしゃるのでしょうね。(^^)
Commented by kin at 2012-05-07 19:38 x
私もサザエサンシンドロームです^ ^
ちびまるこちゃんあたりから症状が出始めて・・・・・
Commented by taibeach at 2012-05-07 20:41
kinさん
ははは、kinさんもそうなのですか~(^^;)
ちびまるこちゃんあたりからとは、かなり重症ですね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漂着種子から こどもの日は、ビーチクラフト! >>