台湾スター、上海から

GW休み明けの今週は、本当~に長かったですね~!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
私もあと一日、あと一日だけ頑張ればお休み。 さぁ~明日も頑張っていこうか!! \(^0^)/
徳島県南の渚では今、トベラが可愛い白い花を咲かせていますよ。
枝葉は切ると悪臭を発するトベラですが、この可愛い花はすごくいい匂いがします。(o^-^o) ウフッ
a0125598_218912.jpg


さて、昨日の夕方に歩いた下明丸の浜には、こんなペットボトル☟が漂着していましたよ。
a0125598_2183249.jpga0125598_2185255.jpg










ペットボトルのラベルには、ニッコリと微笑むイケメン男性。
写真の下には、彼のサインと共に、「影視巨星 何润东」と簡体字で書かれていました。
影視巨星ということは、彼は映画俳優でしょうか? 何润东は、このイケメン君の名前?
a0125598_21241616.jpg
ラベルの裏側を見てみると、このペットボトルを生産した、上海松江市の「上海泰德利食品飲料有限公司 」という会社の名前があったので、この会社“HP”を見てみたところ、イメージキャラクターを務める彼の写真をプリントした商品がたくさん並んでいましたよ。
この彼の名前は、ピーター・ホー(Peter Ho /何潤東)  アメリカ合衆国カリフォルニア州出身の、台湾で活躍する俳優・歌手で、日本でも映画 『T.R.Y.』(2002年)、『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』(2003年)- 、『着信アリ2』(2005年)などに出演していたそうです。
[PR]

by taibeach | 2012-05-11 22:42 | 食品・飲料パッケージ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15277863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-05-12 23:51 x
台湾や香港の俳優さん情報、テレビで流れないのでもっぱらネット情報に頼るしかないです。
韓流スターが流行る前は、香港俳優さん(アンディ・ラウ氏)などの情報もTVで見れたのに・・

ペットボトルのパッケージを飾る若い俳優さんの笑顔が可愛いです♪
Commented by taibeach at 2012-05-13 20:39
ことまるさん
そうですね、最近は韓国芸能人の波に押されて、台湾や香港芸能界の情報は全くと言っていいほど見なくなりましたね。
私は知りませんでしたが、ピーター・ホーさんは、日本での出演作の『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』では、シリーズ初の「外国人が演じる仮面ライダー」として話題になったらしいですね。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 貝殻ランプ-♪ 何にもないが、何かある。 >>