緑のビール

強い日差しのせいで、気温が朝からグン↑グン↑と上昇した徳島県南。
今日の最高気温は、美波町25.8℃、海陽町27.4℃と、夏日となりました。
午後からは気圧の谷や寒気の影響で、大気が不安定となり県南でも山沿いなどで雷雨の降るお天気となりました。
a0125598_21281286.jpg
           今日は暑~い夏日でしたが、ユキノシタの花 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて本日は、ビーチコーミングの先輩であるこの方が、徳島県に遊びにいらして下さったので、一緒に県南の渚を歩いてビーチコーミングしてきましたよ~! =*^-^*=にこっ♪

そんな素敵なお客様と共に、いろいろなことをお話しながら、楽しく歩かせてもらった、県南・牟岐町の内妻海岸の渚には、こんな緑色の瓶☟が漂着していましたよ。
a0125598_212817100.jpg
王冠を見ると、「金威啤酒 Kingway Beer 金威啤酒(天津)有限公司」とプリントされています。
a0125598_21284571.jpg
この瓶は、金威啤酒集団有限公司(金威啤酒(天津)有限公司は、傘下企業)が製造しているブランドビールの『金威ビール』  中国広東省深圳市を中心に生産されていて、中国国内はもちろん、香港、マカオ、そして東南アジア、カナダ、パナマなど海外へも輸出されているそうです。
[PR]

by taibeach | 2012-05-17 22:54 | 食品・飲料パッケージ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15333497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2012-05-18 10:40 x
おー!すごい。ふだんネット上でお名前は伺っていましたが、ご一緒されたとはとは!展示もみてもらえそうですかね~。
Commented by taibeach at 2012-05-18 17:55
森の人さん
はい、漂着展のことをお話したら、予定を変更して御覧になってきて下さいましたよ!
大変良かったと、お褒めの言葉を頂きました。(^^)
Commented by ことまる at 2012-05-18 23:07 x
ネット上でお名前を知っている方ですが、実際お会いすると緊張してしまいす(汗)
漂着物展も見に行かれたのですね~。
中国のビールといったらチンタオビール!でしたが、色々なビールがあるのですね~!!
Commented by taibeach at 2012-05-19 19:32
ことまるさん
私も今回が初対面でした。 以前、葉山に遊びに行った時にお世話になったのですが、その時は残念ながらお会いできませんでしたから。
とても素敵な方で、もっともっといっぱいお話がしたかったです。
金威ビール、以前拾ったビールの画像をチェックしていたら、缶ビールもありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何ウサギ? 赤い三角お屋根 >>