渚の秋

先日地元新聞で、県北東部阿波市では、麦が熟する「麦秋」を迎えて、農家では収穫作業におわれているという記事を見たのですが、昨日の田井ノ浜の渚でも、花の季節を終えた渚の植物たちが、実りの季節を迎えようとしていました。
a0125598_19322229.jpg
          ☟ハマボウフウに                    コウボウシバ☟
a0125598_1922281.jpga0125598_19222870.jpg            










      そして渚の麦、コウボウムギも麦秋!  三種そろい踏み~ (○゚ε^○)v ィェィ♪ 
a0125598_19224213.jpg
ハマヒルガオも、ほら!この通り☟ 今週末には、真っ黒な種がこぼれ始めるでしょうね。
a0125598_19214436.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-06-07 20:36 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15510949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-06-07 21:30 x
モコモコなハマボウフウ、カリフラワーそっくりです。
つい、硬いかな?と触ってしまいます。
Commented by taibeach at 2012-06-08 20:58
ことまるさん
カリフラワー、美味しいですね。 私の大好物です(^^)
ハマボウフウのモコモコも、可愛いですよね! これも食べられるといいのに!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そのうち、やって来る これも海豆? >>