黒!? 白!!

先週土曜日に歩いてきた、高知県東洋町の生見海岸の渚。
a0125598_21393816.jpg
海岸北側にある、生見ホワイトビーチホテル横を流れる川の漂着帯を探っていた時
おぉ~ ククイナッツを発見か!?       ・・・と思いきや、どこか違う感じ・・・
a0125598_2140618.jpg
拾い上げてみるとククイノキの実ではなく、黒いプラスティックで出来たものでした。
はて?この黒いプラスティックの塊は、何かを模ったものなのかな?
a0125598_21401886.jpg

このように台風の後には、漂着種子と見惑って、思わず拾おうと手を伸ばしてしまいそうな、メッチャ紛らわし~いモノが、たくさん漂着してきているので注意が必要なのですが、騙されても、引っかかっても、あきらめずに探し続けていたら、こんな☟ご褒美を貰えるかもしれません。
a0125598_21403184.jpg
ちょっと歪な形で、振ると “ コトコト ” と中身の音がするので、シロツブでしょうかねぇ~(^^)
a0125598_21411768.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-06-29 22:55 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15665942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-07-01 15:16 x
好調で何よりです♪
黒プラモノ隣のモモタマナに続き、シロツブ良いですね~!!
黒プラのこれ、たまに見ます。
ククイそっくりで騙されました。
仕掛けと仕掛けの間にでも挟むのでしょうか?
Commented by taibeach at 2012-07-01 18:16
ことまるさん
ココヤシやゴバンノアシなどは、全然新しいものが漂着していませんが、何故か海豆は絶好調です。(^^)

黒プラの情報、ありがとうございます。
そちらではたまに見かける物だということは、流出元は大陸方面でしょうかね?  
仕掛けと仕掛けの間にでも挟むとしたら、からみ防止グッズでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 番外編 : ネジバナ 渚のカエル >>