烏帽子1号?

今日夕方の、県南・美波町の田井ノ浜の渚
a0125598_20292122.jpg
波打ち際を歩いていると、『亀』の漂着に遭遇!? ~(=^‥^A
             ・・・漂着と言っても、まだ新しかったので海水浴客が捨てたものかも・・・
a0125598_20293070.jpg
そんな波打ち際を歩いていたら、今年初めてのカツオノエボシの浮力体が漂着していました。
7月1日に海開きした田井ノ浜海水浴場は、清掃員さんが毎朝、漂着物を海藻ごときれいに撤去するので、実のところ私も、こいつが漂着第1号なのかどうかは定かではありませんが、これから真夏へと向かい、南寄りの風が優勢になって来ると、青いクラゲたちの漂着も、ますます多くなってくると思われます。
a0125598_20293979.jpg
これから海水浴に行かれる方は、海でこんな青クラゲの風船を見かけた時には、充分お気を付け下さいね! 
a0125598_20294738.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-07-06 21:36 | 海の生き物 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15711212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-07-07 16:48 x
亀缶面白いですね~!
オレンジ胴着のTシャツは見た事がありますが、缶でもあったのですね。
カツオノエボシは青色が抜けていますが、これから期待できそうで、わくわくしますね。
Commented by taibeach at 2012-07-07 19:43
ことまるさん
ドラゴン☆ボール、いつまでも人気がありますね!(^^)
カツオノエボシが来ると、いよいよ漂着シーズンも本番!という感じですが、海水浴場にとってはあまり歓迎されるものではありませんね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ロケットパンチ浮き!? まめきねこ >>