人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の蒲生田

今日の徳島南部は、朝から真っ青な空が広がる夏空!! ハマボウの花も咲きはじめました!
梅雨の蒲生田_a0125598_19395212.jpg
今日の県南の最高気温は、美波町30.4度、海陽町29.3度まで上昇し、これで美波町では3日連続で30度越えとなり、県南はもう夏本番!!といった感じ。 ( ̄□ ̄;)!! 
四国地方の梅雨明けは、例年ならば来週18日頃なのですが、私の中ではもう、一足早く今日から梅雨明けです!! ((^^))ゞ テヘヘ 
梅雨の蒲生田_a0125598_19401851.jpg

さて、昨日の日記の最後に、コナン君が指差して予告した場所
それは、四国最東端の蒲生田岬にある☟「蒲生田灯台」です。
梅雨の蒲生田_a0125598_19404118.jpg
対向車があれば、どちらかがバックして道を譲らなければならなかった、灯台へと続く狭い道も、
梅雨の蒲生田_a0125598_19444866.jpg
拡幅工事が行われたようで、こんなに広くなっていました☟
これなら対向車と出会っても大丈夫ですね! (・・・と言っても、私は今までこの道で、対向車と突き合わせた経験はなかったのですがね。 元々そんなに交通量もないし・・・  ^^;)
梅雨の蒲生田_a0125598_19445872.jpg
さて、この日(1日)の蒲生田は、残念ながらあいにくの梅雨空
私が灯台に着いた時には、ラッキーなことに雨は上がってくれたのですが、灯台から見える景色も、モノクローム的な感じでイマイチ・・・
梅雨の蒲生田_a0125598_1945186.jpg
ですが、お天気のいい日には、☟こ~んな絶景が見えるます。 特に夏場はおススメです(^^)
梅雨の蒲生田_a0125598_19453068.jpg

さてさて、そんな梅雨空の蒲生田の渚には、☟こんな韓国焼酎の瓶が漂着していました。
梅雨の蒲生田_a0125598_19462981.jpg梅雨の蒲生田_a0125598_19465479.jpg『安東』(アンドン)という商品名の韓国焼酎。
安東は、韓国慶尚北道北部の地方名で、古くから焼酎が造られてきたそうです。
昔から安東焼酎は、お酒として飲まれただけでなく、腹が痛いときに飲んだり、毒虫にさされたところに塗るなど、民間療法の薬用としても使われてきたといいます。
焼酎のラベルには、何やら楽しそうに踊るキャラクターが描かれていましたが・・・
このキャラクターって、アノニ〇ス!?  まさかね。(笑)
梅雨の蒲生田_a0125598_1947578.jpg
「タルチュム」(仮面劇)でしょうか?

by taibeach | 2012-07-08 21:16 | 食品・飲料パッケージ  

<< 梅雨の蒲生田 その2 ロケットパンチ浮き!? >>