人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の蒲生田 その2

また週遅れネタですいません・・・ 1日に歩いてきた県南・阿南市の蒲生田海岸。
蒲生田までの道中は土砂降りだったので、ちょっと嫌な感じだったのですが、蒲生田に着いた頃には雨も上がり、灯台には濡れずに上がれたのでラッキー!!(^^)♪ な~んて喜んでいたら、
糠喜び・・・ 渚を歩きはじめたとたん、また大雨 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
梅雨の蒲生田 その2_a0125598_20392877.jpg
もう歩き始めたものはしかたがないので、濡れるのは覚悟で進み始めましたが、ここ蒲生田の渚は、今ちょうどウミガメの産卵シーズン。  渚の漂着物は、地元のボランティアの方が、こまめに掃除されているようで、渚には漂着物の小山が点々と見られます。
梅雨の蒲生田 その2_a0125598_20403832.jpg梅雨の蒲生田 その2_a0125598_2041834.jpgそんな浜掃除されてきれいになった渚に残っているものと言えば、ウミガメのキャタピラー跡くらいのもので、拾いものと言えば、渚の端まで歩いてモモタマナ1個だけのお寒い収穫・・・
梅雨の蒲生田 その2_a0125598_20413916.jpg

折角、蒲生田までやって来たのに、灯台からの景色はイマイチだし、雨でずぶ濡れになるし・・・
ホントに今日は散々だな・・・ なんてブツブツ言いながら引き上げようと、渚のスタート地点まで帰ってきたところ、集められた漂着物の小山のすぐ横で☟コイツを発見!!
梅雨の蒲生田 その2_a0125598_2041581.jpg
やった~! 分厚い太っちょモダマ君-♪  蒲生田岬、バンザ~イ!! ☆^∇゜)
梅雨の蒲生田 その2_a0125598_2042947.jpg

by taibeach | 2012-07-09 21:41 | 植物・花・種子  

<< ぐるっとまわって? 梅雨の蒲生田 >>