人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚の国際色  豪新&埃

高知県東洋町の私がいつも歩く渚は、砂浜はほんの少しでほとんどが礫浜・砂利浜。
もう、かれこれ7年も通っていますが、未だに海豆が拾えたことはありませんが、プラモノはたくさん漂着してきます。 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
漂着プラモノの代表格とも言えるペットボトルは、国内外様々な種類が流れ着きますが、中にはどうしてこんなところに・・・!? と、悩みこんでしまうような国のペットボトルも・・・

まずは、赤道を越えて、南半球はオーストラリアのミネラルウォーター☟
渚の国際色  豪新&埃_a0125598_20441336.jpg
さらに、こちらは☟オーストラリアのお隣、ニュージーランドのミネラルウォーター
渚の国際色  豪新&埃_a0125598_20442517.jpg
そして、この日一番漂着数が多く、渚で目立っていたのが、☟こちらのペットボトル
渚の国際色  豪新&埃_a0125598_20444654.jpg
片面は、「AQUA MIN」 という英語?表記でしたが、反対側はアラビア語表記でした。
渚の国際色  豪新&埃_a0125598_20445613.jpg渚の国際色  豪新&埃_a0125598_20451334.jpg










バーコードを見ると、“622” なんと!エジプト製のミネラルウォーター w( ̄△ ̄;)wおおっ! 
渚の国際色  豪新&埃_a0125598_20452354.jpg
かなりの数が漂着していましたが、付着物もなく遠い距離を旅して来た感じはではないことから、中東からのタンカーなどから大量投棄されたものかもしれません。 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

by taibeach | 2012-07-16 22:26 | 食品・飲料パッケージ  

<< 渚の国際色2 韓中台 がんばれニッポン・イレブン!! >>