早くも稲刈り

今月17日の梅雨が明け以降、連日好天に恵まれたお陰で、田んぼのお米も順調に育ち、徳島県南・海陽町では、極早稲品種のハナエチゼンの稲刈りが、徳島県内のトップをきって始まったそうですよ。  新米、さぞ美味しいんでしょうね~ =*^-^*= ♪
a0125598_21212390.jpg
さて、昨日アップした中辺路農協のライターを拾った田井ノ浜には、☟ こんなライターも
a0125598_21212751.jpg
「くらしに力を 農協貯金」とプリントされた使い捨てライター。 農協で貯金をしてくれた人に、配られていたものでしょうか?
現在農協貯金は、JA貯金と名称が変更されて、テレビCMでは松下 奈緒さんが、「夏と言えば、JAに貯金!!」と笑顔で連呼していますよね~ ( ̄∇ ̄;)
[PR]

by taibeach | 2012-07-31 21:19 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15897882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-08-07 22:19 x
農協って言ったら、農家のおっちゃんの帽子に輝く農協の字に稲穂マーク。
それが最近じゃ、J○マークなんて味気ない・・(涙)と思ってるのは根っからの農民の血???(笑)
J○共済より農協貯金の方が貯まりそうな感じじゃないですか?(笑)・・・うちの実家地区めっちゃ横領ありましたけど・・(ガクッ)
Commented by taibeach at 2012-08-08 19:57
ことまるさん
国鉄がJRと改称して以降でしょうか? 漁協はJF、サッカーはJリーグ、競馬はJRAなど、“J〇〇”って略称が多くなりましたね。
TPP問題などで、農家も農協も気が気でないでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くらのすけ 合併農協ライター >>