人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近増えてます。

ちょっと順番が後先しちゃいましたが、7月31日の田井ノ浜の渚。
波はやや高いかな?というくらいで、はるか南海上を沖縄方面に向かって進んでいる台風10号の影響は、あまり感じられませんでしたが・・・
最近増えてます。_a0125598_2052126.jpg

波打ち際の新しい漂着帯には、何故か☟アイゴ。   カツオノエボシ☟も1つだけ来ていました。
最近増えてます。_a0125598_20551695.jpg最近増えてます。_a0125598_20552639.jpg









種子類は、穴のあいたテリハボクや、シナアブラギリがちらほら・・・くらいでしたが、エボシガイをくっ付けた漂着物が見られたので、台風がより近づく明日に期待することにしました。
・・・が、結局翌日8月1日夕方の寄りものと言えば、椿の果皮・・・(>_<) こりゃ~、今回の台風はハズレだったか・・・と思っていました。  とーまさんの8/2のブログを見るまでは・・・(^^;)
最近増えてます。_a0125598_2056020.jpg最近増えてます。_a0125598_20561060.jpg









最近、徳島県南の渚に増えつつあるのが、ベトナム・ヴィンハオ(Vinh Hao)社の製品。
なにやら美味しそうな、レモン風味の清涼飲料水。 どんな味なのでしょうね?
最近増えてます。_a0125598_2057389.jpg

by taibeach | 2012-08-03 20:48 | 田井ノ浜  

<< 番外編 : 遠征 御無沙汰いたしました。 >>