雨にも負けず浜歩き その5 「赤い飴、黄色い飴」

南国からの漂着物が多いということは、当然海豆にも期待が膨らみますが、結局この渚では拾うことが出来ず、(まぁ今まで、この渚で拾ったこともないのですが・・・) この後に歩く予定の渚にお楽しみは持ち越し・・・ということになりました。
その代わりと言っては何ですが、赤色黄色のキャンディー浮きがGET出来ましたよ!!(^^)
a0125598_19453765.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-08-12 19:59 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15956501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろっかく at 2012-08-12 20:28 x
赤と黄色、可愛い!
何色あるのでしょう?
Commented by taibeach at 2012-08-12 21:19
ろっかくさん
ベトナムキャンディー浮き、一番多い色は黄色ですが、その他には赤色、青色、白色、後はグリーン系とグレー系があります。
Commented by kin at 2012-08-13 16:01 x
赤いキャンディー浮きは初めてみました。黄色と赤色とカラフルですね。
Commented by 島酔潜人 at 2012-08-13 16:03 x
赤、まだ色あせしてませんね。
最近、黄色ばっかりで赤にお会いしていません。
Commented by taibeach at 2012-08-13 19:30
kin さん
キャンディー浮きは、黄色が圧倒的に多いですが、こちらでは年に1~2個拾えています。 その赤色よりも少ないのが、白色と青色です。 
Commented by taibeach at 2012-08-13 19:35
島酔潜人さん
実はこの裏側が、かなり色あせています。(^^;)
赤色のキャンディー浮きは、かなり色が抜けやすいようですね。
白色キャンディー浮きの中にも、元は赤色だったものが含まれているかもしれません。
Commented by ことまる at 2012-08-13 21:12 x
赤・黄色と華やかな色のキャンディ浮き、おめでとうございます!!!
赤色最近見てないです。
Commented by taibeach at 2012-08-13 21:49
ことまるさん
ありがとうございます。
次は、青いキャンディー浮きGETを目標に歩きます!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨にも負けず浜歩き その6 「... 番外編 : 蟻に化ける蟷螂 >>