スッキリしない・・・

今年のお盆は、残念なことにぐずついたお天気が続いていますね。
テレビのニュースによると、近畿や東海などでは大雨洪水警報が発令される程の大荒れのお天気だそうで、今日こちらに帰省する予定だった私の友人も、大雨の影響なのか?名神高速が通行止めになったそうで、徳島にいつ到着できるのかわからないらしいです・・・
徳島でも、昨日の阿波踊り(2日目)が雨に見舞われるなど、お天気には苦労が絶えません。
今夜の阿波踊り(3日目)は、お天気大丈夫かなぁ・・・?
徳島県南でも、夜になると雷ゴロゴロ!  昨日と今日は朝のうちに雨が降り、早朝の涼しい時間帯に、浜歩きを済ませてしまいたかった私にとってはかなりの痛手。  結局昨日は、雨が上がってから出かけたので、炎天下の下での浜歩きになってしまいました。 (> <)
a0125598_12241695.jpg
さてこのお天気、明日の阿波踊り最終日には、スッキリと回復してくれるでしょうか・・・?
[PR]

by taibeach | 2012-08-14 12:37 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15965698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-08-14 22:29 x
お盆の時期各地でお祭りがあるので、できるだけ晴れて欲しいのですが・・・・そちらは今晩大丈夫でしたか?
京都では洒落にならない被害が出ていて、大変そうです。一気に降るのはやめて欲しいです。
Commented by taibeach at 2012-08-14 23:59
ことまるさん
県南は一日中雲の多いお天気でしたが、ケーブルテレビの阿波踊り中継を見る限り、今晩の阿波踊りは大丈夫だったようです。
折角のお盆休みくらい・・・というか、水害はできればない方がいいですね。
Commented by とーま at 2012-08-15 03:59 x
実は14日の朝、俺も田井ノ浜に行ってたんですよ。
午前5時少し前には着いたものの物凄い雷雨でした・・・。
午前6時くらいには小降りになって雷も止んだので、傘を差して歩いたのですが、既に雨の中で浜掃除されてる方がいらっしゃって、頭の下がる思いでした。
阿波踊りも最終日の今日くらいは、すっきりしたお天気になってほしいものですね。
Commented by taibeach at 2012-08-15 22:27
とーまさん
そうだったのですか、午前5時前とはお早いお着きでしたね!(^^;)
前日は海からいい風が吹いていたので、ひょっとしたらそろそろ青いクラゲたちが到着するかもしれない・・・と私も朝早くに歩きに行こうかと思いましたが、あの雷雨にまた布団に逆戻りしてしまいました。(笑)
今日の県南は、やっぱり雲の多いお天気でところによっては雨が降ったようですが、阿波踊り最終日は雨の心配もなかったようですね!  総踊りスゲ~!!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< “二番煎じ”じゃ、やっぱダメかな? 雨にも負けず浜歩き その6 「... >>