ナルトのグンバイ

今日は、鳴門のこちら☟の施設の周辺で、夕方まで用事があったので・・・
a0125598_23164476.jpg
a0125598_23165372.jpg
久しぶりに、大毛島の千鳥ヶ浜の渚☟を歩いてきましたよ! (^^)
a0125598_2317536.jpg
県南の渚では今、ベトナムの漂着物が多く寄っているので、以前キャンディー浮きを拾ったことのある千鳥ヶ浜の渚には、少し期待していましたが・・・    やっぱり空振りでした (*´ο`*)=3
拾えたものと言えば、ヒシの実各種とシナアブラギリ、オニグルミ、ギンナン、モモ、ハスなど。
a0125598_23171481.jpg
漂着種子はありふれたものばかりでしたが、その代わり?グンバイヒルガオを見つけました。
a0125598_23172419.jpg
このグンバイヒルガオが鳴門の冬を越せる可能性はないので、どなたかお家で育ててみたい!って方はいらっしゃいませんか?  って私のものではないのですが・・・(^^;)
a0125598_23173292.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-08-19 23:39 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15997481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2012-08-20 09:44 x
これは久しぶりですね。今年は初めて聞きました。県南の状況含めてまた話を聞かせてください。
Commented by taibeach at 2012-08-20 20:22
森の人さん
小さな発芽グンバイは、あちらこちらで確認していますが、ここまで育ったものは、私も今年初めてでした!
県南は今、すごくいい南風が吹いていますよ!(^^)
Commented by ことまる at 2012-08-20 22:00 x
グンバイヒルガオ大きい株ですね~!
ヒシに蓮の実、近場からの種子達一杯です。
流木と大橋の風景が綺麗です。
Commented by taibeach at 2012-08-20 22:46
ことまるさん
グンバイヒルガオは、ギラギラ太陽が照る付けている今が成長のピークでしょうか、この個体も茎が太くて立派でしたよ。
鳴門の千鳥ヶ浜、風光明媚な所です! \(*^0^*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨にも負けず浜歩き 最終回 「... 情報求む >>