最大の失敗

私のホームビーチ・田井ノ浜では、ここ2,3日いい感じの南寄りの風が吹き続いていました。
a0125598_2030387.jpg
渚を歩いてみると、エボシガイをたくさん付けた漂着物が、次々に打ち上げられ
a0125598_20315081.jpga0125598_20332351.jpg







a0125598_20335211.jpga0125598_2035762.jpg












風船を膨らませたカツオノエボシや、カツオノカンムリなどの青いクラゲたち
a0125598_20365475.jpg
そして今季初めてのギンカクラゲやテリハボク、ゴバンノアシなどの南方系の種子
a0125598_2037553.jpga0125598_20372516.jpg







さらには海の上の流れ者・オキナガレガニや、ウミアメンボなどが漂着していて、青い貝や海豆などの漂着の期待も高まリ、本当に目が離せない状態だったのですが・・・
a0125598_2038649.jpg
やっちまった・・・    
今朝5時、目が覚めた時に雨が降っていたので、めんどくさがって歩かなかったばっかりに・・・
a0125598_20382966.jpg
ショック・・・ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!   マジへこむ・・・ ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
[PR]

by taibeach | 2012-08-21 21:49 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16008354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-08-21 22:16 x
あ・・・これは凹みます。 
_| ̄|O な位がくっときそうです。
期待できそうと思ってただけに、がっかり感がもの凄いです。
これだけ来てたら取りこぼしで何かありそうですね。
Commented by とーま at 2012-08-22 04:37 x
あらら・・・また、すっかり綺麗になっちゃって・・・。
これは青い貝よりブルーになっちゃいますねぇ・・・w
Commented by まあちゃん at 2012-08-22 13:31 x
くぅ・・・・っ(><)これは辛いですねぇ。
めちゃくちゃキレイな浜になってるー_-;
青い貝。私も今年こそ出逢いたい!!
またでも、流れてきますよ!!次の楽しみに。。。
Commented by taibeach at 2012-08-22 19:55
ことまるさん
あ~ なんて言いますか、浜掃除が行われることは、織込み済みで仕方ないことなのですが、雨ごときに負けて浜歩きをやめてしまったヘタレな私が、憎い!(>_<)
心が安らかになったら、理由は後日、ブログに書きますね。 m(_ _)m
Commented by taibeach at 2012-08-22 20:16
とーまさん
日曜にお会いした時、青いクラゲなどが漂着し始めていたので、期待していたのですが・・・
結局のところ、青いクラゲの漂着は先発隊止まり、したがって今回は、青い貝たちの漂着までには至りませんでした。
青い貝よりも、ブルーになる出来事があり、昨夜はショックで眠れませんでした・・・(>_<)
Commented by taibeach at 2012-08-22 20:33
まあちゃんさん
海水浴に来て、砂浜がキレイだとやっぱり気持ちがいいですよね~
そのために行政も、清掃員さんを雇っているのだから、しかたがないんです。
どうしても拾いたかったなら、暗いうちに歩けばいいだけのこと。
そんな根性がなかった私の失敗なのです。 (>_<)
青い貝たち、どうも今回の漂着はなかったようですが、そのうち会えるでしょう。
まあちゃんさんも、青い貝の漂着に巡り会えるといいですね!(^^)
Commented by beachcomberjp at 2012-08-22 21:38
一体何がありましたか?
あ、分かった!オウムガイを掃除されちゃったんじゃないの?今回、愛知でも来てますから。
Commented by taibeach at 2012-08-22 22:40
Shigeさん
ホントShigeさんにはかなわないなぁ・・・
なんでもお見通しなんだから・・・(^^;)
でも掃除されたのではなく、拾って帰ったそうです。
捨てていてくれたなら、ゴミ捨て場を掘り返したんですけどね。(笑)
Commented by 尚 nao. at 2012-08-23 00:25 x
僕の場合、朝の5時なんかに目が覚めないので
がっかりする以前の問題です(笑)
こちらも今の時期は早朝から清掃が入りますし
人も多いので、浜を歩こうという気持ちになれませんね〜。

それにしてもオウムガイですか?
沖縄で拾っていますが、本土で拾えたら喜びも一塩でしょうね。
Commented at 2012-08-23 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taibeach at 2012-08-23 19:35
尚 nao.さん
去年までなら、掃除の開始時間が遅かったので、十分間に合ったのですが、今年の清掃員の方は真面目な方で、朝5時にはもう掃除が始まっているので、勝負になりません。
掃除の開始時間が遅くなる雨に日にこそ、歩かなければならなかったのに、チャンスを棒に振ってしまいました。(>_<)
Commented by taibeach at 2012-08-23 20:06
鍵コメさん
お心遣いいただき、ありがとうございます。 本当にうれしいです。
お陰で気持ちを入れ替えることができました!\(^0^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まだあったんだ~♪ ルネッサ~ンス!! >>