来週の日曜は、海の観察会です!

今週末は、いよいよ9月!!
楽しかった夏休みもあと1週間、子供たちは宿題は終わったかな~? 
・・・と言っても最近は、2学期制を採用している学校が増えてきているらしいので、3学期制で育った私には、学校がいつ始まっているのか、全く分からないのですがね。σ(^_^;)アセアセ...
私は今日、朝から徳島県立博物館に行ってきたのですが、今日博物館では、『標本の名前を調べる会』が開催されていて、昆虫採集や植物採集、貝採集や化石採集など、子供たちが夏休みに採集したたくさんの標本を抱えて、次々にやってきていましたよ!

さて、徳島のビーチコーマーの皆さん、大変お待たせを致しました!o(*^▽^*)o~♪
いよいよ今週末の9月2日(日曜日)には、久しぶりに徳島市の小松海岸におきまして、
「海の観察会」が開催されますよ!
a0125598_18322661.jpg
小松海岸海水浴場は、にぎやかだった海の家も営業も終わり、少し静かになりましたが、まだまだ残暑が厳しくて、ギラギラ太陽で焼けた砂浜は、裸足で歩くと足の裏をやけどしそうなくらいなので、暑さ対策(熱中症予防)はしっかりとして、ご参加下さいね!
「海の観察会・2012 SUMMER」は、9月2日(日曜日)に、いつもの徳島市の小松海岸の公衆トイレ横の駐車場に午前10時までに集合です。
詳細、問合せ先(海の観察会代表)につきましては、今週末、金曜か土曜日に、徳島新聞の「情報とくしま」欄に掲載される予定ですので、そちらをご覧くださいね。(^^)
※もしも集合時間に遅れた場合は、小松海岸北側のサッカー場?横の渚を歩きますので、直接そちらの方にお越し下さい。(ビーチコーマー集団が、今切川河口の薬師突堤に向かって、ウロウロと浜歩きしているので、わかると思います。)
a0125598_18323785.jpg
私は、稲刈りが早まるかもしれないので、参加はちょっと流動的です・・・ ( ̄■ ̄;)!?
[PR]

by taibeach | 2012-08-26 19:39 | 小松海岸 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16036091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-08-27 19:12 x
台風の影響で色々寄っていそうですね♪
Commented by taibeach at 2012-08-27 20:12
ことまるさん
前回の観察会から3ヶ月・・・
いいものが漂着しているといいのですがね~!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のほねほね 分かりにく~! >>