2012.BON・BC その1

あぁ・・・ 8月もあと3日!
月が変わる前に、お盆の浜歩きレポくらいは、なんとか終わらせておきたいと思います。
・・・ということで、まずは8月12日に歩いてきた、県南・海陽町の宍喰大手海岸の渚。
a0125598_19155362.jpg
前回訪れた時には台風の影響で、ずぶ濡れになるくらいの大雨が降り、十分な調査が出来なかったので、今回はそのリベンジということで、装備もバッチリ!朝から気合十分の浜歩きです!
a0125598_19162616.jpg
台風の大波で打ち上げれ、複雑に絡みあった海藻や流木、アシ、ゴミなどの漂着物の山を探るため、私の秘密兵器BCホジホジ棒(仮称)を使って、次々にひっくり返していきます。

ところが、漂着物の中からは、このような ☟ ひょろっとスリムなニッパヤシの実や、
a0125598_19162499.jpg
二つに割れて、コルク状の部分だけが残ったサガリバナの果実しか発見できず、
a0125598_1916441.jpg
リベンジどころか、完全に気合が空回りの浜歩きとなってしまいました・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
a0125598_19164347.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-08-29 20:11 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16059067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-08-30 21:09 x
ニッパヤシ、新しいピカピカですね♪
こっちにもちょっぴり寄って欲しいです。
サガリバナは花は可憐できれいなのに・・実は地味ですね(笑)
Commented by taibeach at 2012-08-31 20:30
ことまるさん
きれいなニッパヤシでしたが、ひょろひょろのガリガリ君でした。(笑)
サガリバナの花、一度南の島に行って、実際に見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 潮が引くと ハマナタマメの秘蜜 >>