踊る!大捜査線  三種の神器

ここでまた、リアルタイムな漂着物のお話を・・・
当てにならない天気予報と、不安定なお天気に翻弄されて、またまた出遅れの出発となってしまった、昨日のビーチコーミング。  午前中、期待していた県南・牟岐町の内妻海岸で、見事に空振り(あっ、それでもココヤシが3個漂着していましたよ)だったので、午後からは足を延ばして、高知県東洋町の渚を歩いてきました。     晴れてくると、やっぱり暑~い・・・ (´Д`|||)
a0125598_1647921.jpg
2カ月ぶりに歩く灼熱の砂利浜を歩きながら、あ~こりゃ~また明日は膝痛に悩まされるな・・・
な~んて考えながら歩いていましたが、海岸線から離れた大きな岩がゴロゴロと転がる場所の、手前に出来ていた漂着物の溜まりで、ナント!この渚では初めてとなるガラス浮きを発見!
a0125598_1647433.jpg
直径約6センチと小ぶりですが、気泡たっぷりの可愛いガラス浮きです。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
a0125598_16473015.jpg


        ※この続きの記事は、今夜8時ごろにアップ予定!  お楽しみに~!
[PR]

by taibeach | 2012-09-09 17:48 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16147898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2012-09-09 18:12
稀に拾える浮き玉はうれしいですね。
それもこうした小玉が場所をとらずに、なによりです!
8時から海豆類と、青い貝が登場ですか~??

Commented by taibeach at 2012-09-09 18:32
Shigeさん
そうなんですよね~
大きな尺玉だと、狭い我が家にはもうスペースがないので、どうしょうか・・・と悩んでしまいますが、こんな可愛い小玉ちゃんは、いくつでもウエルカムです!(^^)
次の記事、さぁ何でしょうか?(^皿^) 今夜をお楽しみに~
Commented by とーま at 2012-09-09 19:38 x
うおー! うらやましい!
明日の休みは県南に行こうと思ってるんですが、俺の拾う分も残ってますかねぇw
Commented by taibeach at 2012-09-09 19:51
とーまさん
この渚には、ホント何十回と通っているのですが、ガラス浮きが拾えたのは初めてなんですよ。(^^;)
ここは砂利浜ということで、ランディングに失敗すると、石に当たって割れてしまうのでしょうね。(>_<)
Commented by ことまる at 2012-09-09 21:50 x
おめでとうございます~!!
ガラス浮きは幾つ拾っても嬉しいです。
おまけにこのサイズが一番飾りやすいですし、場所とらずでありがたい。
Commented by taibeach at 2012-09-09 22:11
ことまるさん
ありがとうございます!
最近は、モダマよりも貴重なガラス浮きはうれしいです。
・・・と言っても昔から漂着数は少ないですが (^^;)
一度置き場所に困るくらい、たくさん拾ってみたいですね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 踊る!踊る!大捜査線  三種の神器 韓国浮き >>