タペイドマーク~!?

今日の徳島県南は、気圧の谷や南方からの湿った空気の影響で、またまた雲の多いお天気でしたが、最高気温は美波町で26.7度、海陽町では26.5度と、残暑も一休みの一日となりました。

さて、昨日はオウムガイの記事を書いたので、その後では何を書いても霞んでしまうような気がして、何を書いたらいいのかと、ちょっと困ってしまいました・・・ σ(^_^;)アセアセ...
え~そんな私が、悩んだ末に選んだネタは、みんながよく知っているオレンジ浮きのお話デス。

昨日、雨の止み間に訪れてみた県南・美波町の山座の浜。
a0125598_2305034.jpg
そこで拾った、何の変哲もない太陽浮標ブランドのオレンジ浮き
a0125598_231262.jpg
そんなオレンジ浮きを拾い上げて、何気なく陽刻を見たところ・・・
太陽マークの下の文字。 普通ならば「TRADE MARK」となっているハズなのですが、この浮きの陽刻は、『TPADE MARK』と、“”が“”になっていましたよ!(笑)
a0125598_2311161.jpg
昔、Shigeさんが紹介されていた、「TRADE MARK」が「TRASE MARK」となっているものは拾ったことがありますが、今回のはNEWバージョンでしょうか?(^^)
[PR]

by taibeach | 2012-09-10 23:24 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16159699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shige at 2012-09-11 19:24 x
やられた~!!
TPADE MARK、これは知らなかったよ!
また、探し物が増えた~!!


Commented by ことまる at 2012-09-11 19:42 x
なるほど!やりますね~!!!
自国メーカーでも何ちゃってもんがあるとは!!
Commented by 小三郎Jr at 2012-09-11 20:18 x
はじめまして、BOAT BRANDですが TRADE NARKをもってます。もっと他に有りそうですね。
Commented by taibeach at 2012-09-11 20:25
Shigeさん
すいません・・・ 最近はオレンジ浮きの漂着数もかなり減ってきたので、何気なく陽刻を見たところ・・・ってのはウソで、全部拾いあげて陽刻を確認しています。(^^;)
Commented by taibeach at 2012-09-11 20:37
ことまるさん
漢字言語のお国ですから、職人さんは英単語のつづりなどはいちいち確かめない、というかあまり気にしないのかもしれません・・・
でもひょっとすると、この浮きはお得意のコピー品かもしれませんね。 言い訳のために、わざとスペルを変えているのかも~!(笑)
Commented by taibeach at 2012-09-11 20:41
小三郎Jr さん
はじめまして! コメントありがとうございます。
「TRADE NARK」ですか!(笑) 私も探してみます。
一体、このエラーオレンジ浮きって、何種類くらいあるのでしょうね?(^^)
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2012.BON・BC その1... 踊る!大夢貝  漂着の女神は、... >>