2012.BON・BC その11 お盆BCのシメは、マメ!

昨日の涼しさはどこへやら?お天気の回復と共に、残暑が帰ってきた今日の徳島県南。
最高気温は、美波町30.9度、海陽町29.4度、とやや蒸し暑い一日でした。

さて、もうすっかり活きの悪いネタとなってしまった、私のお盆ビーチコーミング・レポートですが、
今回で最終回です。  
9月に入ってからというもの、徳島県南では海が大きく荒れることもなく、漂着物の寄り具合も、イマイチな感じの低迷期。 (*´ο`*)=3 はふぅん 
現在フィリピンの東にある台風16号も、あまりこちらに影響はないようだし、まさかこのままシーズンが終わるってことは・・・  という心配はまだ早いですかね。~(=^‥^A アセアセ・・・
とにかく、次にイイ流れが来るまで、8月のネタでなんとかしのぎたい・・・という魂胆です(笑)

さてさて、私のお盆休みの最終日に、蒲生田岬灯台に写真を撮りに行ったついでに歩いてみた、蒲生田海岸の渚。
a0125598_21362261.jpg
蒲生田海岸では、アカウミガメの上陸・産卵シーズン中だったために、砂浜はきれいに浜掃除がされていましたが、掃除用ヤツデの隙間からこぼれて命拾いしたモダマちゃんを発見!
a0125598_21363687.jpg
「上手の手から水が漏れる」ということわざがありますが、これは『八手の手から豆が漏れる』ですね~(笑)  いや、こういうのホント大歓迎なんですよ!私的には (* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
a0125598_21364594.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-09-11 22:35 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16166830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-09-12 20:36 x
おめでとうございます~!!
こんな漏れモノなら大歓迎ですね。
大きくて立派なモダマです。
ハマナデシコの花の鮮やかな紅色、素敵です。
Commented by taibeach at 2012-09-12 23:03
ことまるさん
無償で浜掃除を行う方々には、本当に頭が下がる思いですが、何もかもすべて除去してしまう浜掃除はどうかと思いますね。
私としては、少しいい加減で・・・特に海豆やガラス浮きなどを、ポロポロとこぼしてくれるとありがたいです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年も来たよ~海水黽 タペイドマーク~!? >>