今朝の県南の海

今朝の徳島県南は、九州の西を北上中の台風16号の影響で、断続的に強い雨の振る生憎な空模様。 貴重な休みだというのに、この雨で予定がすっかり狂ってしまっちゃったよ・・・(>_<)
a0125598_20533525.jpg
              ☝ 【今朝の県南・海陽町の大砂海水浴場】 ☟
a0125598_20542129.jpg


さて、この雨の影響で、行こうと思っていた渚に行けなくなったので、予定を変更して歩いてみた県南・牟岐町の渚。  歩き始めたとたん、傘をさすのがやっと・・・というくらいの強風を伴った激しい雨にみまわれ、あっという間にパンツまでグッショリ。  うぅ~またかよ・・・ Σ(|||▽||| )
a0125598_20544018.jpg
さてさて、濡れネズミ状態となった私が、この渚で気になったものがコレ☟
a0125598_20551746.jpg
目測で約2メートル四方の金属版の上に、モーターやエアコンのような配管類、断熱材が見えることから、大型冷蔵庫の蓋のようなものかと思ったのですが、金属枠にプリントされていた文字から、デンマークの会社が製造した大型冷蔵(あるいは冷凍)コンテナの冷蔵装置部のようです。  こんな重そうなのが、よくまぁ海に浮かぶものですね~ w( ̄△ ̄;)w
a0125598_20545768.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-09-16 22:07 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16211380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2012-09-17 00:26 x
台風の影響があるのか変な天気ですね。
こちらは午前中、雨が降ったかと思えば、午後は快晴。
暗くなってから今はずっと雨です。

それにしても、ずいぶんと大形の漂着物ですね。
たまに大きな流木を見ることはありますが、
こういったものは見たことがないかもしれません。
Commented by とーま at 2012-09-17 08:45 x
時々、何でこんな大きなものが!? と驚くようなモノが流れ着いてますよねー。
小松海岸でも冷蔵庫が二つ流れ着いてたことがありましたし・・・。
県南の方は台風どうでしょう?
北部もかなり雨風強いので心配ですが、大丈夫でしょうか。
Commented by ことまる at 2012-09-17 15:18 x
雲の動きが凄そうです。
そちらも荒れてきていますが、波はそれほどではないのでしょうか?
コンテナなんて大きくて重いものも流れてくるのは凄いです。岩場っぽいので撤去も大変そうですし・・困り者です。
Commented by taibeach at 2012-09-17 19:01
尚 nao.さん
台風も朝鮮半島に進み、昼間もあまり降らなかったので、もう雨も終わりだろう・・・と思っていたのですが、また夕方から激しい雨が降ってきました。

アメリカ西海岸には、東日本大震災の大型がれきも漂着し始めたそうですね。
私もこれを見て、ひょっとしたら漂着がれきかも?と考えましたが、現時点ではコンテナの一部としかわかりません。
Commented by taibeach at 2012-09-17 19:17
とーまさん
今日の昼間は、降りそうで降らないお天気が続いていたので、もう台風も過ぎたし雨は降らないだろうと、仕事終りに渚の様子を見に行こうと思ったのですが、夕方からは前が見えないほどの激しい雨! なんで?(>_<)
Commented by taibeach at 2012-09-17 19:34
ことまるさん
台風時の、雲の動きはメッチャ早いですよ。
あの雲ヤバイなぁ・・・と思ったらすぐに退去しないと、すぐに降りだしてきます。
車を止めた所から離れていると、強風も伴うので、横殴りの雨からは逃げ切れずにずぶ濡れ必至です! (> <)
この漂着コンテナの中身は何だったのでしょう?
冷蔵コンテナだから、インクカートリッジや麻雀牌ではないですよね(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スモール豆 九州P箱って? >>