み~つけた-♪

ツワブキがもうすぐ花を咲かせそうな、私の渚の植物園。 \(^0^)/
a0125598_19471629.jpg

さて、しばらく過去ネタが続いたので、今日はリアルタイムなお話。
今日の夕方に歩いてきた、田井ノ浜の渚。  ずいぶんと日没が早くなりましたねぇ・・・
a0125598_19471076.jpg
渚を歩きだしてすぐに、砂の中からチラリと見えた、茶色い色に私のお豆センサーが反応!
a0125598_19474092.jpg
ハハハ~やった~! イルカンダGETだぜ~!! ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
a0125598_19472773.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-10-20 20:17 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16630513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-10-20 22:02 x
おお、流石です!
隠れモダマもばっちりゲットですね~♪
おめでとうございます!!

日没早くなりました。秋風と一緒にそろそろモノがよってきてほしいです。
Commented by 尚 nao. at 2012-10-21 00:11 x
この状態でよく見つけましたね〜!
運良く豆の形には見えてますが、少しでも砂を被っていたらダメでしたね。
せっかく遠い南から漂着してきたのですから、
拾ってあげることができて海豆も喜んでいるでしょう(笑)
Commented by kin at 2012-10-21 11:31 x
まだまだモダマが隠れているようですね。
まだまだ救出されるモダマや海豆続きそうですね」。
Commented by taibeach at 2012-10-21 18:16
ことまるさん
ありがとうございます。
バッチリでしょ~! 私のお豆センサー!
ですが私のお豆センサー、ほとんど(9割がた)はヤブツバキの果実皮に反応してしまいます。(笑)
Commented by taibeach at 2012-10-21 18:36
尚 nao. さん
台風時に漂着し、すぐに吹き戻しの風で砂の中に埋められてしまった種子たちは、北風が優勢になってくると、こうして再び砂の中から顔をだしてくるんです。
他の渚では、あちこち歩きまわらなければいけませんが、ここは私のホームビーチなので、台風の漂着帯のあった場所を知っているので、大体どのあたりに気をつけて歩けばいいのかが、分かっているのですよ。 実は・・・(^^)
Commented by taibeach at 2012-10-21 18:45
kin さん
徳島県南では、ここ田井ノ浜を含め、去年成績の良かった渚がことごとく不振でした。
でも、実は台風の吹き戻しの風で砂の中に埋もれているだけ・・・と期待して、また歩きたいと思います。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハマボウは今 ラッコとブタ、GETだぜ~! >>