10月のおまとめ

え~、高知ビーチコーミング旅レポートの途中ですが、月も改まったことですし、10月の拾い物のまとめをアップしておきますね。
a0125598_21143279.jpg
13、14日の高知旅から帰った後、愛車が修理のために今週水曜まで入院していたので、10月前半だけしか渚に行けなかったのですが、落ち穂拾いでこれだけ拾えましたよ。(^^)

さて、今夜はもう、私の大好きなドラマ、『最後から二番目の恋 2012・秋』を集中して見たいので、今夜はこれにて・・・ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
a0125598_2114511.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-11-02 21:36 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16720620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2012-11-02 23:17 x
すごいすごい!
それで落ち穂拾いだなんて、贅沢すぎですよ〜(笑)
こっちなら、これだけで十分に種子祭りものです。
タシロマメもいいですね〜。こっちではかなりレアです。
9月の種子祭りでも出てませんから。
Commented by 島酔潜人 at 2012-11-03 10:05 x
一ヶ月でこれだけってすごいなぁ~。
海豆、僕の一年分くらいありますよ。
Commented by GAN at 2012-11-03 15:26 x
ハンバーガービーン、出会ってみたいです。藻玉も良いですねー。こちらの台風の恩恵はワニグチモダマ?2個、ゴバンノアシ2個、テリハボク1個でしたよー!(^^)!
Commented by taibeach at 2012-11-03 18:00
尚 nao. さん
ありがとうございます。
確かに、落ち穂拾いでこれだけ拾えたらバンバンザイですよね~!(^^)
でも、今シーズンの海豆ラッシュのことを思うと、10月にも台風がきていたなら・・・ と、欲が出てしまいます。(笑)
今シーズンは、いろいろな海豆が出ましたが、タシロマメは去年に比べ少なかったように思います。
Commented by taibeach at 2012-11-03 18:11
島酔潜人さん
一応、10月分のまとめですが、ククイノキ左上のイルカンダ以外は全部、10月最初の1週間で拾ったものなんですよ~コレ (^^;)
Commented by taibeach at 2012-11-03 18:16
GANさん
そちらは、いよいよ今からが本番ですね~!
ハンバーガービーン、今シーズンは出会えるかもしれませんよ! 期待しています。(^^)
Commented by ことまる at 2012-11-03 19:35 x
落穂ひろいでこれだけってめっちゃ贅沢~♪
すっごいですね。
シーズン全部あわせてもこれだけ拾えるかどうか・・(笑)
今季期待したいです。
Commented by taibeach at 2012-11-03 20:03
ことまるさん
落ち穂拾いでも、これだけ拾えるってことが、今年のスゴさなのでしょうね。
この流れがそちらにも届くでしょうから、ことまるさんも今シーズンは忙しくなりそうですよ~!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 高知ビーチコーミング旅2012... 高知ビーチコーミング旅2012... >>