人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のために

18日・日曜日、久しぶりに県南の渚をパトロールしてきました。
昼間の浜歩きは、実に約一カ月ぶりという、自分でもビックリする位のサボり様・・・(^^;)
地球のために_a0125598_2147447.jpg
ここ、県南・海陽町宍喰の長浜も、10月7日以来の浜歩きでしたが、漂着シーズンの終わった渚には、目ぼしいものは何もなく、目についたもの言えば☟ニガカシュのムカゴと
地球のために_a0125598_21475722.jpg
中国語のプリントされた☟こんな使い捨てライター
地球のために_a0125598_21482164.jpg
ライターの表面には、袋の絵と共に☟こんな言葉がプリントされていました。
中国語は読めませんが、たぶん地球のためにレジ袋の使用を減らしましょう・・・的な意味の言葉なのでしょうね。
地球のために_a0125598_21484085.jpg
地球のために_a0125598_21485231.jpg

by taibeach | 2012-11-21 22:34 | 徳島 県南海岸  

<< 番外編 : おいのこさん 高知ビーチコーミング旅2012... >>