ジージョ 再登場

先週の日曜日に歩いてきた、県南・牟岐町の古江の浜。
a0125598_2018116.jpg
渚には、あの懐かしいネズミ・キャラクター「トッポ・ジージョ」のサンダルが漂着していましたよ。
そう言えば今年の夏にも、ジージョのサンダルにお目にかかっていましたっけ・・・
a0125598_20181024.jpg
現在、ネズミのキャラクターと言えば、千葉県浦安市にお住まいのミッ〇ーマウス様が、圧倒的な知名度を誇っておられますが、私たちが子供の頃に、ネズミ・キャラクターと言えば、こちらの「トッポ・ジージョ」が圧倒的に有名でした。 
今の子はミッ〇ーは知っていても、トッポ・ジージョなんて知らないでしょうが・・・
a0125598_20182841.jpg
トッポ・ジージョ (Topo Gigio)は 、イタリアのミラノ生まれということですが、このサンダルのジージョのお顔は、なんだか少しだけ日本の昭和漫画チックな感じがしますね。  
[PR]

by taibeach | 2012-11-26 21:08 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16868415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-11-26 22:58 x
トッポ・ジージョ!!懐かしいです~!!
子供の頃ジージョをジョージだと思ってました(笑)
こんな可愛いサンダルが出てたのですね。
Commented by GAN at 2012-11-27 00:33 x
トッポジ~ジョ♪というフレーズが頭の中で回っています…ネズミのキャラクターと言えば、私は「ガンバと仲間たち」のガンバですね(笑)
Commented by taibeach at 2012-11-27 18:03
ことまるさん
トッポ・ジョージ! 「所ジョージ」みたいな日本的な名前で、なんか親しみやすくていいですね~(笑)
私は、子供の頃覚えた名前や歌詞などが、大人になるまで、ず~と間違えたままだった・・・なんてことがありますよ。(^^;)
Commented by taibeach at 2012-11-27 18:08
GANさん
「ガンバと仲間たち」 タイトルを聞いただけでは、思い出さなかったのですが、Youtube で見てみたら、なんか見た覚えがあります。
こちらでは、日本テレビ制作月曜夜7時台枠のアニメは、たぶんリアルタイム放送ではなく、夕方に再放送されていたものを見ていたような・・・
Commented by kin at 2012-11-27 20:49 x
トッポジ~ジョ・・・懐かしいな! 小学生の頃、流行りました。
映画もありました! 渚で対面というのもいいな^ ^
Commented by taibeach at 2012-11-27 21:30
kin さん
懐かしいですよね~ トッポ・ジージョ (^^)
こんな懐かしいものには、ネット以外では、渚でしか会えないかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雄友 NO:1 今年最後ですよ! >>