full moon

今夜は満月 ですね~! =*^-^*=にこっ♪
a0125598_22255958.jpg
今日の午前中は、青空の広がるいいお天気だったのですが、夕方にはかなりの雲に覆われていたので、今夜はお月様を拝めないかと思っていたのですが、夜の9時過ぎに空を見てみたら、すごくキレイな満月が見えていましたよ。 o(*^▽^*)o~♪
a0125598_2226722.jpg


え~、お月さまとは全然関係はありませんが、ここで漂着物クイズです。
先々週の日曜日に歩いた県南・海陽町の那佐湾の渚に、こんなものが漂着していました。
さて、このヒョウ柄の漂着物は☟何でしょうか?
a0125598_22262592.jpg
答えは、明日のブログで発表します。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]

by taibeach | 2012-11-28 23:59 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16882091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shige at 2012-11-29 13:02 x
これなら、タコクラゲでしょうか?
Commented by ことまる at 2012-11-29 19:59 x
あ~なるほど。タコクラゲ。実物は見たことがないですが・・・
集魚灯にくっついたエボシガイの痕かと思いました。
Commented by taibeach at 2012-11-29 22:41
Shige さん
さすがですね~! タコクラゲ、正解です! \(^0^)/
今年も、漁港などで大量発生していたみたいです。
Commented by taibeach at 2012-11-29 22:46
ことまるさん
正解ですよ!タコクラゲ(^^)
さすがにこれは、実物を知らないと難しかったようですね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浜姫榊 香の実狩り >>