目を引く、赤色

月日がたつのは早いもので、2012年も一カ月を切りましたね。
a0125598_2342366.jpg
今月末は、いよいよクリスマスということで、街のあちらこちらでも、クリスマスツリーなどの飾り付けを見かけるようになりました。
季節柄・・・ということでしょうかねぇ・・・? 
渚に出かけた時でも、やはりどうしても“クリスマスカラー”のモノが目についてしまいます。
a0125598_23425088.jpg
       先日訪れた、鹿ノ首岬の山道に生えていた☝『シロダモ』の☟真っ赤な実
a0125598_23425990.jpg
        鹿ノ首岬の渚に生えていた☟「テリハノイバラ」赤い実
a0125598_2343964.jpg

そして、渚に咲くシオギクの花粉を食べに集まった赤い「タカラダニ」たち・・・ あれれ?(^^;)
a0125598_23432541.jpg
a0125598_23433415.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-12-04 00:17 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16912866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-12-04 21:08 x
もう12月!年をとると一年が短く感じて驚きます。
カマキリも寒さで動きが鈍くなってきました。
アラレの降る日が多くなって今週末から雪予報です。
シロダモの実、赤くてきれいですね。
テリハノイバラはいかにもクリスマス!って感じでリースにぴったりです。
最後のダニ!!これは勘弁です~!(笑)

Commented by taibeach at 2012-12-04 23:07
ことまるさん
いや~本当に、益々一年が過ぎるのが早くなってきますね!
天気予報で、週末には寒波がくると言っていましたが、そちらは雪予報ですか・・・ 十分お気を付け下さいね。
タカラダニは、秋を過ぎると見かけなくなるものですが、渚はやっぱり暖かいのかもしれません。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラジオゾンデ ビーチコーミングのお誘い >>