台ふきんのベッド

テーブルの片隅で、今秋渚で拾ってきたハマユウの種子たちが芽を出していました。
a0125598_21191312.jpg
居心地がよくなると、ある日突然芽を出すハマユウの種子。
よほどテーブルの台ふきんの上が、心地良かったのでしょうね~!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
a0125598_2119116.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-12-12 21:37 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/16967842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-12-13 20:09 x
ちょこんと顔を出した芽が可愛いです♪
ハマユウも大きな株になると冬越しが大変で・・・
そちらでは路地で育てられるのですか?
Commented by taibeach at 2012-12-13 20:34
ことまるさん
こちらでは、県南の牟岐町でハマユウが町の花になっているなど、ハマユウは渚で自生していますから、家庭で栽培する場合も、野外で十分栽培出来ます。
ハマユウには申し訳ないのですが、私はこの可愛らしいハマユウの芽が好きで、土には植えず小さな観葉植物として、春までテーブルの上に置いて眺めています。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハマナデシコの今 蒲生田の赤と黄 >>