ど根性! ・・・とは言わない

先日訪れた那佐湾の、堤防のつなぎ目☟から生えていたド根性植物。
a0125598_135691.jpg
その正体は、渚の植物・ハマヒルガオでした。
これがハマヒルガオではなく、スイカやメロンだったならニュースとなるところなのでしょうが、どこにでも生えているような野草では、誰も見向きもしてくれないのでしょうね・・・
a0125598_144346.jpg
私はこのハマヒルガオ、かなりスゴイやつだと思うのですがねぇ~ ~(=^‥^;)
[PR]

by taibeach | 2012-12-23 23:58 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17034188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-12-24 19:57 x
ど根性植物ですね~!!
ハマヒルガオはこんな堤防の排水溝からも顔を出していますし繁殖力が強そうです。
それにしても土も無いでしょうに凄いですね。
スイカなどの野菜だったら絶対ニュースになるのに・・
Commented by taibeach at 2012-12-25 19:17
ことまるさん
ド根性野菜などのニュースには、ちょっとどうなんだろう?と思ってしまいますが、このハマヒルガオは本当にたくましいですよね!
どこから栄養を取っているのか不思議です・・・ (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Happy Christmas 冬越しのカタチ >>