ロンドン五輪公式スポーツ飲料

『今日も渚で日が暮れて』に、遊びにいらして下さった皆様。  
こんばんは、渚の探偵:助手です。 
実はクリスマスの翌日に、突然パソコンが起動しなくなってしまいまして、仕方なくブログをお休みしていました。
これはまた、ウチのパソ子さん4度目の入院か!? (あれ? 5度目だったけ? 6度目? ^^;)
年も押し詰まっての故障なんて、修理から帰ってくるのは年明けになるなぁ・・・ ( ̄Д ̄;; 
まだ年賀状もプリントできていないのに、困ったなぁ・・・と、しょんぼりしながら電気屋さんに持っていって調べてもらったのですが、普通に起動しますということ。  
あらら・・・? まぁ、とりあえず良かった! σ(^_^;)アセアセ...

さて、先日訪れた橋杭の浜
a0125598_1924922.jpg
渚には、こんな☟イオン飲料の1.5ℓペットボトルが漂着していました。
a0125598_193766.jpg
このイオン飲料は、「POWERADE」(パワーエイド)という韓国のスポーツドリンク。
実はこの「POWERADE」、コ〇コーラ社が、ペプシコ社の「ゲータレード」に対抗して1988年に発売したスポーツドリンクだそうで、日本でも販売されていたこともあるそうなのですが、今は販売されていません。
コ〇コーラ社のスポーツドリンクと言えば、1983年4月に大塚製薬の「ポカリスエット」に対抗して発売された「AQUARIUS」が看板商品なので、「POWERADE」の売上はイマイチだったのかもしれません。 また、「POWERADE」の着色された青色の液体の見た目が、受け入れられなかった原因なのかも・・・
a0125598_1932088.jpg
ペットボトルのラベルをよく見てみると、このパワーエイドは、“2012年ロンドン・オリンピックの公式スポーツ飲料” だったようですね。
a0125598_1933099.jpg
ちなみに日本では、アクエリアスがロンドンオリンピック公式スポーツ飲料でしたね。(^^)
[PR]

by taibeach | 2012-12-29 21:35 | 食品・飲料パッケージ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17065165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< な~い~!? やっちまったなぁ~!! 渚の自販機 >>