今は釣りシーズン

昨年の大晦日にさまよい歩いてきた、私の庭 : 高知県東洋町の水尻の浜
a0125598_20243771.jpg
一昨年のブログにも書いたことがありますが、ここの渚では今の時期に大きなヒラスズキが釣れるそうで、去年のクリスマスの “ニッ〇ンスポーツの釣りコーナー” には、ここで72センチのヒラスズキを釣り上げたという記事が掲載されていました。
a0125598_20223266.jpg
ヒラスズキ釣りは今がシーズン真っ盛りのようですが、漂着物はシーズンオフ・・・
仕方がないので、貝拾いでも・・・と思いましたが、貝拾いにもまだ早いようです・・・(;´Д`A ```
a0125598_20224824.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-01-07 20:45 | 高知 東海岸 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17113612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2013-01-07 21:23
やっぱ南だねぇ~!
かわいい鹿の子ですこと!!
Commented by ことまる at 2013-01-07 22:19 x
でっかい~!!
ヒラスズキ、憧れの魚です~!
何より、冬の間も新聞にツリ情報が出てるのが羨ましい(笑)うちの県の地方新聞の釣り欄は冬の間はお休みですから。
タカラガイ色々見つけられるではないですか~!
大きいのから小さいのまで。。素晴らしいです。
Commented by taibeach at 2013-01-07 22:51
Shige さん
可愛いカノコダカラは、私の一番のお気に入りです-♪
今回はまだ季節が早く、エージングしたものしか拾えませんでしたが、冬が終わる頃にはくっきりとした鹿の子模様のものが拾えると思います。(^^)
Commented by taibeach at 2013-01-07 23:13
ことまるさん
72センチのヒラスズキ、さぞすごいファイトをするのでしょうね!
そちらの新聞の釣り欄、冬はお休みなのですか・・・ こちらは寒グレのシーズン真っ只中なので、年末年始はあっちでもこっちでも、釣り人で賑わっていましたよ!

貝拾い、今回はまだツルピカタカラガイは少なかったのですが、ハチジョウダカラの幼貝が拾えたのでよかったです。(^^)
Commented by とーま at 2013-01-08 15:05 x
おお、これは良いサイズのヒラスズキですねー。
シーバスロッド担いで行ってみたくなっちゃいます。
残念ながらインフルウイルスを駆逐するのに手一杯ですがw
3月くらいになれば、綺麗なタカラガイが拾えるでしょうか。
その頃にはまた、一度県南にお邪魔しなければいけませんね。
Commented by taibeach at 2013-01-09 20:14
とーまさん
ホント、大物デスよね~!
私はルアーはやらないのでわかりませんが、こういうのとやりとりできたら、さぞ面白いのでしょうね。
今回はちょっと時期が早く、タカラガイはあまりありませんでしたが、春の嵐がやってくる頃には、たくさん拾えるでしょう。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダンチクのある渚 失礼だけど・・・ >>