渚のヒーロー列伝! Part8 あしたのジョー

2013年、私の初ビーチコーミングは3日、県南・牟岐町の砂利浜から
あまり期待はしていなかったのだけれど、案の定ちょっと厳しい状態の渚・・・
a0125598_21281341.jpg
そんな渚には、懐かしいキャラクターがプリントされた子供用のスリッパが漂着していました。
a0125598_21285467.jpg
梶原一騎(原作)、ちばてつや(画)の、ボクシング漫画の名作!『あしたのジョー』
スリッパに描かれているのは、☟主人公の「ジョー」(矢吹丈)
a0125598_21292863.jpg
“ 立て!立て!立て!立つんだ、ジョ~!!” というエンディング曲(ジョーの子守唄)歌詞が、頭から離れないほど、子供の頃に再放送を何度も見ました。(笑)
[PR]

by taibeach | 2013-01-13 22:12 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17146173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2013-01-14 00:27 x
打つべし、打つべし....
Commented by ことまる at 2013-01-14 15:31 x
懐かしいです~!!
セコンドのおじさんの顔が怖かったです。
これでボクシングアニメが流行ったのか、明日の元気ってのもありましたね。
Commented by taibeach at 2013-01-14 17:36
島酔潜人さん
丹下のおっさんの、手紙によるボクシングの通信講座:「あしたのためにシリーズ」
少年院の中のジョーだけではなく、テレビの前の子供達も、“肘を左わきの下からはなさぬ心構えで やや内角を狙いえぐりこむように打つべし!”と、ジャブをだしたことでしょう!(笑)
Commented by taibeach at 2013-01-14 17:53
ことまるさん
最近は、リアル丹下段平が特保のコーラのCMをやっていますね。
矢吹丈ではなく俳優の宍戸錠さん、サッカー日本 代表・城彰二さんなどが出ていて面白いです。(^^)

「明日の元気」ありましたね~! 私は、「リングにかけろ」「はじめの一歩」が好きでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暖かシューズと、もどきサンダル 2012年の〆豆 >>