ふわふわを、フゥ~!っと-♪

ついこの前まで、黄色い花を咲かせていた渚のツワブキ。
a0125598_19452863.jpg
花はいつの間にか、こんな☟ふわふわの綿帽子に変わっていました。
a0125598_19453717.jpg
こういうのを見ると、絶対にやっちゃいますよね。 フゥ~~!ってさ!( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり
a0125598_19454427.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-01-17 20:14 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17168462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2013-01-17 20:27 x
フゥ~~。私もやってしまいます^ ^
Commented by ことまる at 2013-01-17 22:04 x
ツワブキの綿毛、タンポポより重量感がありますね(笑)
綿毛を見たら、ふうってしたくなります。
Commented by まあちゃん at 2013-01-18 11:37 x
私も*^-^*絶対やっちゃいます♪
ふっーーーーーっ。
たくさん飛んで行ってまた芽を出して欲しいですね^^
あっ。やっとキャンディ浮拾えましたよぉ~
Commented by taibeach at 2013-01-18 19:05
kin さん
こんな綿帽子をみかけると、ついつい童心に帰ってしまいますね!(^^;)
綿毛をつけた種達が、風にのって飛んでいく様子を見ると、幸せな気分になります。
Commented by taibeach at 2013-01-18 19:09
ことまるさん
そうですね。 ふわふわ感はタンポポ方が上、同じ風ならタンポポの方が遠くまで飛んでいけるような感じです。
私が育てているツワブキは、こんな種から育てたものです。(^^)
Commented by taibeach at 2013-01-18 19:36
まあちゃんさん
初キャンディー浮き、良かったですね。 おめでとうございます!
キャンディー浮きは、カラーバリエーションも豊富ですから、また探してみて下さいね~
ツワブキは、この種を植えていたら結構簡単に育てられます。
寒さにも強いですし、ベランダ栽培にいかがですか?(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のヒーロー列伝! Part9... 冬の渚 >>