渚のライオン

先日の日曜日に訪れた山座の浜
シオギクやアゼトウナの他に、私に暖かな色の花を見せてくれたのはハマアザミ。(^^)
a0125598_18291584.jpg
渚の漂着物を引っくり返して、海豆を捜してみましたが、エージングされたモモタマナが2個と、後はオニグルミやら栗などのいつもの連中ばかりで、今回はシナアブラギリも見当たらない・・・
a0125598_18301910.jpga0125598_18303221.jpg








そんなお寒い感じの、今回の漂着種子・果実の部でしたが、唯一5個と大量漂着!? (^^;)していたのが、名も知らぬ遠き島より流れ着いたココヤシの実。
見つけた5個のうち、中からチャプチャプと音がするモノをお持ち帰りしました。
a0125598_183053100.jpg
そんな椰子の実な中に、ココ de ライオン 発見 !!  ヾ(@°▽°@)ノ ニャハハハ ♪
a0125598_1831520.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-01-23 19:40 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17200116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-01-23 22:05 x
ハマアザミの花が咲いてるのが良いですね~!
今年は雪が積もっていないとは言え、草花なんてまず見れないので・・・ほっとします。
ぽんで・・・いえ、ここでらいおんめちゃ怖い顔です。
Commented by taibeach at 2013-01-24 18:59
ことまるさん
確かに、あっという間に砂浜を真白にしてしまうアラレが降る渚は、草花にとってはあまりに厳しすぎますものね~ 冬の花は、なんだか心がホッとします。(^^)
ココ de ライオン、可愛く言ってみましたが、やっぱり顔は怖いですね。(笑)
Commented by kin at 2013-01-25 20:44 x
今の時間雪が降り続いています。大雪警報です・・・* *
ハマアザミの花が咲いているのが羨ましいです。
Commented by taibeach at 2013-01-25 23:29
kin さん
大雪警報ですか・・・ 雪のあまり降らない土地に住む私には、その言葉・・・気が遠くなりそうです。(> <)
この週末、日本海側は大荒れの予報ですね・・・
除雪作業には十分お気を付け下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 除染キット? まだ あったんだ~♪ >>