人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚のライオン

先日の日曜日に訪れた山座の浜
シオギクやアゼトウナの他に、私に暖かな色の花を見せてくれたのはハマアザミ。(^^)
渚のライオン_a0125598_18291584.jpg
渚の漂着物を引っくり返して、海豆を捜してみましたが、エージングされたモモタマナが2個と、後はオニグルミやら栗などのいつもの連中ばかりで、今回はシナアブラギリも見当たらない・・・
渚のライオン_a0125598_18301910.jpg渚のライオン_a0125598_18303221.jpg








そんなお寒い感じの、今回の漂着種子・果実の部でしたが、唯一5個と大量漂着!? (^^;)していたのが、名も知らぬ遠き島より流れ着いたココヤシの実。
見つけた5個のうち、中からチャプチャプと音がするモノをお持ち帰りしました。
渚のライオン_a0125598_183053100.jpg
そんな椰子の実な中に、ココ de ライオン 発見 !!  ヾ(@°▽°@)ノ ニャハハハ ♪
渚のライオン_a0125598_1831520.jpg

by taibeach | 2013-01-23 19:40 | 植物・花・種子  

<< 除染キット? まだ あったんだ~♪ >>