早起きは三文の得・・・か? その3

先日、早朝ビーチコーミングに訪れた淡島海岸。
イルカンダ、ヂオクレアと、この時期には珍しい海豆がGETできたので、ますますやる気が出てきた私。 (o ̄ー ̄o) ムフフ
a0125598_1852317.jpg
本気モードで渚をジグザグ・ウロウロ、時間をかけて歩いているとサガリバナ発見-♪
嬉しいんだけれど、でも今はもう一個海豆が拾いたいので、次へGO!
a0125598_1852987.jpg
豆~! マメ~! 海豆~~!! と、マメマメ教の信者のように呪文を唱える私の願いが、漂着の神様に届いたのでしょうか、私の前についに現れた海豆!
a0125598_18522525.jpg
・・・と言ってもハマナタマメでしたが、これもまぁ一応海豆ですよね! ( ̄∇ ̄*)エヘヘ
その後、こんな☟ボロッボロのタシロマメも拾いましたが、今回はこれにて打ち止め。
a0125598_18523445.jpg
早起きは三文の得という言葉通り、素晴らしい浜歩きになりました! o(*^▽^*)o~♪
a0125598_18525195.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-02-01 21:07 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17247570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじねこ at 2013-02-01 21:49 x
こんばんは、マメの収穫スゴイですね!!皆さん、近頃よく豆を拾われているので、期待しているのです。私もがんばって探してみます!!
Commented by 森の人 at 2013-02-02 10:34 x
この時期にすごいですね。夏の拾い残しな感じですか?
Commented by ろっかく at 2013-02-02 13:43 x
すごいです!
ハマナタマメの「へにょ~~」っとした口がかわいいです☆
Commented by taibeach at 2013-02-02 19:56
ふじねこさん
ありがとうございます。
こちらは今オフシーズンなので、この豆たちも昨年の秋に漂着したものなのでしょうが、日本海側は今がシーズン真っ只中、頑張って探してみて下さいね!(^^)
Commented by taibeach at 2013-02-02 20:02
森の人さん
そうですね、昨シーズンに漂着したもので間違いないでしょう。
昨年9月に訪れた時には、ニッパヤシやククイナッツ、シロツブなどを拾っていますが、あの時は木材チップが大量に漂着していたので、たぶんその中に紛れていたのでしょう。
Commented by taibeach at 2013-02-02 20:05
ろっかくさん
シーズン真っ只中のそちらにはかないませんが、こちらでこの時期にコレだけ拾えるのは、かなりスゴイです。(^^;)
Commented by ことまる at 2013-02-02 20:06 x
凄いです、隠れ海豆センサーが素晴らしいです。
私のセンサーももう少し性能が上がって欲しいです(笑)
Commented by taibeach at 2013-02-02 21:51
ことまるさん
いえいえ、ことまるさんだって素晴らしいセンサーをお持ちじゃないですか~!
海豆センサー、砂の中に埋もれている海豆にも反応してくれるといいのですが・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春のような一日 早起きは三文の得・・・か? その2 >>