春のような一日

今日の徳島県南、というか日本列島には、南から暖かい空気が入り込み、各地で4月並みの陽気となりました。 
徳島県南の今日の最高気温は、美波町で18.5度、海陽町で20.7度、また徳島市では20.4度、お隣高知県高知市では、なんと!21.9度を記録したのだとか。
このまま春が来てくれたらいいのですが、明日からはまた冬に寒さが戻ってくるという予報です。

さて、そんな春の陽気だった、今日夕方の田井の浜の渚では
a0125598_21242061.jpg
ちょっと気の早いハマダイコンが、☟こんなに可愛い花を咲かせていましたよ~♪
a0125598_21243483.jpg
私もそうですが、渚の植物たちも春が待ち遠しいのでしょうね~!(^-^)
[PR]

by taibeach | 2013-02-02 21:47 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17253093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-02-03 18:05 x
20度越えは良いですね~ぽかぽか陽気です。
こちらも15度近くまで上がりとても過ごし易かったで巣が、風が吹くとブルり・・やっぱり二月でした(笑)
気の早いハマダイコンの花、良いですね~!
Commented by ろっかく at 2013-02-03 18:18 x
昨日も今日も暖かい日でした。
ハマダイコン、もう咲いているのですね!
Commented by taibeach at 2013-02-03 20:16
ことまるさん
はい、お天気も良くて、ポカポカと暖かく過ごしやすい一日でした。
こんな日には仕事ではなく、浜歩きに出かけたかったです・・・(^^;)
他のハマダイコンは、蕾も出来ていなかったのに、このハマダイコンは本当にせっかちですよね。(笑)
Commented by taibeach at 2013-02-03 20:19
ろっかくさん
昨日ほどではありませんでしたが、今日も最高気温は14度くらいまで上がり、過ごしやすい一日でしたよ。
ハマダイコン、咲いているのはこの子だけでした。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 福は内~! 海豆も内~! 早起きは三文の得・・・か? その3 >>