人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのヘリコプター

ニッキ水の瓶を見かけて、子供の頃を思い出し懐かしモードとなった私の前に、次に現れたのは、こんな懐かしのおもちゃ☟でした。
懐かしのヘリコプター_a0125598_20434766.jpg
おじいちゃんたちが子供の頃に、よく遊んだおもちゃと言えば「竹トンボ」でしたが、私が子供の頃には、手の平を擦り合せて飛ばすのではなく、発射機に巻かれた紐を引っ張っると、このヘリコプターの羽根のようなものが、空高く舞い上がる!というおもちゃに進化していました。
懐かしのヘリコプター_a0125598_20485693.jpg
今から考えると、こんな子供だましのようなヘリコプターでも、子供の頃には、すげ~! と感動したものですが、21世紀の現在では、室内で飛ばして遊べるラジコン・ヘリコプターなどがあるのですから、おもちゃの進化は大したものですよね!

by taibeach | 2013-02-06 21:13 | キャラクター、おもちゃ  

<< 仏のフェンダー 昔なつかしい味 >>