トラップだらけ

ルネッサンスリゾートナルト北側のビーチから次に移動したのは、すぐ近くの千鳥ヶ浜。
この渚は、2005年にオウムガイが、去年は世界的にも希少な種であるイチョウハクジラが漂着したことのあるスゴイ海岸。
a0125598_23271634.jpg
普段は、鳴門海峡にかかる大鳴門橋を眺めながら、貝ベルトにしゃがみ込んで、のんびりとワスレガイなどを拾ったりすることが多いのですが、台風の後などにはベトナム・キャンディー浮きなども拾えることもあるので、ひょっとしたらそのうち、ここでモダマも拾えるかもと密かに期待しています。
a0125598_23272445.jpg
しかしながら、この渚を歩いたことのある方はご存じかもしてませんが、遠目にはモダマそっくりの、モダマ・トラップ(茶色の瓶底)が多数存在していて、私のような欲深ビーチコーマーは、トラップめがけてダッシュしすぎて、ヘトヘトに疲れてしまいます。a0125598_23274422.jpga0125598_23274767.jpg










そんな千鳥ヶ浜での今回の収穫は、ハマナタマメが一個。  きびし~い!!
a0125598_23281974.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-02-20 23:59 | 瀬戸内海 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17346657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-02-21 22:43 x
分かります~!
モダマトラップに浮きダマトラップ!
めちゃめちゃ体力ゲージを削られます(笑)
Commented by taibeach at 2013-02-22 19:28
ことまるさん
そうなんですよ。  この日も電球の浮き玉トラップ、瓶底・モダマトラップにダッシュしまくりで、かなり疲れました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 早い・・・? 早くない・・・? 冬のプライベートビーチ >>