人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早い・・・? 早くない・・・?

日曜日の鳴門巡回ビーチコーミング。
早い・・・? 早くない・・・?_a0125598_192397.jpg
                                     【 堀越橋より、ウチノ海 】

千鳥ヶ浜を後にして、私が次に向かった先は、島田島の室の小さな砂利浜。
早い・・・? 早くない・・・?_a0125598_19234429.jpg
民家の2匹の番犬に、激しく吠えたてられながらも、負けずに行ったのだけれど、流れ物的には空振り・・・  でも、ここでも中国からの豆型浮き、ブルー紡錘浮きを確認。

そんな室の浜の波打ち際には、早くも?アカクラゲが多数漂着していました。
このアカクラゲ、瀬戸内海では「アカンコ」と呼ばれて、釣り餌などに利用されるとのことですが、クラゲは切り身にして釣り針に刺すのかな? どんな魚が釣れるのかメッチャ興味がわきますね~! 
早い・・・? 早くない・・・?_a0125598_19241174.jpg
さて、この渚で拾ったウニたち☟ ここのバフンウニは、大きなものが多かったです。
早い・・・? 早くない・・・?_a0125598_19242878.jpg
お目当てのブンブクチャガマは、まだ時期がちょっと早かったようで、2個のみ
オカメブンブクは、新鮮なものではなく、ちょっと時間が経った(去年のもの?)感じでした。

by taibeach | 2013-02-21 20:25 | 海の生き物  

<< 今年で誕生50周年-♪ トラップだらけ >>