今年で誕生50周年-♪

日曜日の、鳴門巡回ビーチコーミング
a0125598_20413476.jpg
室の浜を後にして次に向かったのは、いよいよ本命の島田島・小池の浜。
a0125598_2042136.jpg
去年よりも漂着物が増えた感じの小池の浜には、銭湯でお馴染の解熱鎮痛薬・『ケロリン』の黄色い風呂桶が漂着していました! (○゚ε^○)v ィェィ♪
この内外薬品㈱のケロリンの風呂桶は、東京オリンピックの前年(1963年)に誕生し、今年でナント誕生50周年!なのだとか(^^)
a0125598_20422279.jpg
先日、昨年公開された映画「テルマエ ロマエ」のDVDを、レンタルして見たのですが、阿部寛扮する古代ローマ人「ルシウス」が、タイム・スリップした現代日本の銭湯で、新しいテルマエのヒントを得て、再びタイム・スリップして帰った古代ローマで新しく造ったテルマエには、ケロリンではなく「クロリン」と書かれた風呂桶があった・・・(笑)
映画「テルマエ ロマエ」は、興収59億8000万円に達する大ヒット! 来年2014年ゴールデンウィークには、続編の「テルマエ・ロマエII」が、全国で公開される予定だそうです。
[PR]

by taibeach | 2013-02-22 22:02 | 瀬戸内海 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17357817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-02-22 22:20 x
子供の頃銭湯で慣れ親しんだケロリンは50周年ですか!驚きです。
「テルマエロマエ」ローマ人を日本人の阿部さんが演じるとは違和感がないの?って思ってましたが、めちゃめちゃはまり役でしたね。原作の方のイタリア家庭漫画もめちゃめちゃ面白いのでお勧めです。
Commented by taibeach at 2013-02-22 23:17
ことまるさん
ありがとうございます。 原作漫画、ウチにもあります。(^^)
映画「テルマエロマエ」、家族で見て大爆笑してしまいました!
続編の「テルマエ・ロマエII」も、今からメッチャ楽しみ! 今度は劇場で見たいと思います。
「テルマエロマエ」、アニメ版DVDもありますよ~(^^)
Commented by 島酔潜人 at 2013-02-23 09:26 x
徳島のほとんどの浜は、『渚の探偵助手』さんの縄張りですね...
テルマエロマエ、なかなか面白かった.... 最近ああいう時空トリップもの多いですね。
Commented by taibeach at 2013-02-23 17:50
島酔潜人さん
縄張り・・・アハハ 出来ることなら、高知もこの手に収めたいところです。(笑)
テルマエロマエ、主演の阿部寛さん。 私のイメージは、MEN'S NON-NOのカッコイイ・モデルさんでしたが、素敵な俳優さんになりました。
Commented by kin at 2013-02-23 20:18 x
「テルマエロマエ」私も借りて観ました。
面白かったですね。
「ケロリン」ではなく「クロリン」だったのですね。
Commented by taibeach at 2013-02-24 16:39
kin さん
面白かったですよね~ テルマエロマエ!
続編の公開が、本当に待ち遠しいです。\(^0^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のヒーロー列伝 Part11... 早い・・・? 早くない・・・? >>