梅の花~♪

3月に入り次第に暖かくなり、ずいぶんと春めいてきた徳島県南ですが、今朝の最低気温は美波町1.1度、海陽町‐0.1度と冷え込み、出勤しようとしたら車のフロントガラスが真っ白に凍っていて、朝からバタバタ・・・∑(; ̄□ ̄ ;;  春近しと言えども、まだまだ気を抜けませんね。

そんな徳島県南では、あちこちで梅の花が満開となり見頃です!
a0125598_19525646.jpg
a0125598_1953545.jpg
こんな美しい梅の花を眺めていると、昨年の暮れから私の頭の中でエンドレスに流れている、あのお店のCM曲がボリュームアップして流れてきてしまいます・・・ ~(=^‥^A アセアセ・・・
a0125598_19531545.jpg

先日訪れた鹿ノ首岬のタイドプールの中では☟こんな梅の花が咲いていましたよ!
a0125598_19534928.jpg
・・・と言っても、梅の花じゃなくて、梅干しの花なんですけどね~(笑)
[PR]

by taibeach | 2013-03-05 20:40 | 海の生き物 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17412731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2013-03-06 16:53 x
県南の梅、きれいですね。
今年は、ちょっと梅が遅いような気がします...阿川の梅もやっと咲き始めています。
Commented by taibeach at 2013-03-06 18:37
島酔潜人さん
我が家には梅の花は植えてないので、ご近所の庭先に咲いているのを、撮らせてもらってきましたよ。(^^;)
阿川の梅、綺麗なのでしょうね~! 梅の次は桜、そして藤とまた神山に通わなければ!(笑)
Commented by ことまる at 2013-03-06 21:00 x
梅の花良いですね、とってもきれいです~!
桜も良いですが、香りも楽しめる梅は早春の楽しみです。
おまけに海の梅の花も可愛い・・(笑)
Commented by taibeach at 2013-03-07 18:29
ことまるさん
綺麗ですよね~梅の花! \(^0^)/
これから春になると、次々に花々が咲き始めるので楽しみですね。
海の中のウメボシイソギンチャクの花も、綺麗でした。
Commented by kin at 2013-03-09 17:04 x
今年は寒かったのでこちらの梅の花も遅れていましたが
今日見に行ったらよく咲いていました。
Commented by taibeach at 2013-03-09 19:09
kin さん
そちらの今日の最高気温は21度だそうですね!
今週に入って暖かな日が続いているので、梅の花も待ちわびていたように、一気に咲いたのでしょうね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みんなで浜歩きしょうよ! はったり?ライター >>