黄砂のち砂嵐

お知らせしていましたように、今日は今年最初の「海の観察会」が、徳島市川内町の小松海岸で開催されたので私も参加してきましたよ。
今日の小松海岸は、春らしくぽかぽかと暖かく穏やかな陽気で、絶好の浜歩き日和でしたが、吉野川の向こう側の眉山が白く霞んで見えるほど、黄砂や花粉が飛びまくり・・・ ε =( ̄。 ̄ ;)フゥ
早く南風が吹いてきて、花粉もろとも黄砂も大陸の方に吹き戻してほしい・・・ ついでに海豆なんかも運んでほしいなぁ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
a0125598_16532637.jpg
そんな今日の徳島市の最高気温は24度、少し汗ばむような暖かさでしたが、快適で楽しい浜歩きができました。   この陽気に誘われて、渚にはテントウムシも遊びに来ていましたよ-♪
a0125598_16534151.jpg
しかし、浜歩き中は穏やかだったお天気ですが、品評会が終わるや否や、急に北西の風が吹いてきたかと思うと、お天気は急変! 
雨と共に、黄砂どころではない激しいサンドスプレイの嵐!  ひえ~痛いイタイ!
確かに花粉や黄砂を吹き飛ばしてほしいとは言いましたが、早過ぎですよ・・・w( ̄Д ̄;)w
a0125598_16534894.jpg
お昼に24度もあった気温も、午後4時には7.2度と、一気に17度近くも急低下! あっという間に、春から冬に引き戻されたような感じです。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 
[PR]

by taibeach | 2013-03-10 18:27 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17435061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2013-03-10 18:37 x
今日は危機一髪でしたね!昨日は、"雨男は誰かなぁ”なんて思ってましたけど(笑)いいものが拾えて、快適&楽しい浜歩きでした。ありがとうございました。
Commented by taibeach at 2013-03-10 21:37
森の人さん
今日は楽しかったですね! お疲れ様でした。
一応、終了までお天気はもってくれたので、皆さん晴れ男(女)なんじゃないでしょうかねぇ~(笑)
多くの方にご参加いただいて、楽しい観察会になりましたね!(^^)
Commented by ことまる at 2013-03-10 22:18 x
観察会、無事終了のようで、お疲れさまでした~!!
暖かな中歩くのは(花粉が飛んでても)うきうきします。
それにしても気温の変化が凄いですね。
一日で春と冬両方体感できるなんて貴重な体験(?)です。
Commented by taibeach at 2013-03-10 23:04
ことまるさん
ありがとうございます。
観察会もお天気に恵まれ、楽しく浜歩きができたのですが、終わったとたんに天気が急変し慌てました! 
そちらの渚の、劇的な天候の変化というのが、少しわかったような気がします。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウミガメじゃないよ 明日です! 春の浜歩き♪ >>