ヘイ、舟盛おまちど~!

今年最初の海の観察会。 今回の私の拾いものはと言えば・・・
a0125598_2157326.jpg
渚に漂着していた、この☟お魚料理屋さんの舟盛用の舟をみた瞬間に、ピピピッ!ときました。
a0125598_21574551.jpg
私の好きなナミマガシワやサクラガイ、貝殻の模様が色々あって面白いキサゴやタカラガイなどの小松海岸の打ち上げ貝を盛り付けて、海鮮ならぬ 『貝選舟盛』 の出来上がり~!ヾ(@^▽^@)ノ
a0125598_21575444.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-03-14 22:13 | 海の観察会 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17457307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2013-03-15 08:32 x
船盛り、ちょうど、おあつらえでしたね。浮かぶのかな?
Commented by ふじねこ at 2013-03-15 19:54 x
舟盛りの船があったんですね~。私のよく行く海岸は西側なので、西方丸はしょっちゅうきていますが、これは可愛いですね。
Commented by taibeach at 2013-03-15 19:56
森の人さん
そうですね~ 収穫品をディスプレイするには、ホントおあつらえでした!
この舟、結構作りもしっかりしていて、十分浮かびそうでしたよ!(^^)
Commented by taibeach at 2013-03-15 20:14
ふじねこさん
どこから流れてくるかはわかりませんが、西方丸は、こちらの渚にも時々漂着してきますよ。
そちらに流れ着く西方丸は、九州から流れてきたものでしょうか?
Commented by 島酔潜人 at 2013-03-15 21:54 x
船盛り、ナイスです。
出羽島、行きたかったのですが、実家の用事が多すぎていかれませんでした.. 今度、帰省した時には行きます。
Commented by taibeach at 2013-03-15 22:19
島酔潜人さん
ありがとうございます。
あらら、出羽島へ行けなかったのですか・・・残念でしたね。
私もバタバタと忙しく、今月中は行けそうにありません。(>_<)
Commented by ことまる at 2013-03-15 23:42 x
舟盛り、素敵です!!!
良いですね~丈夫そうな船が良い感じです。

おまけに舟盛り用の船でよかったです。
西方丸用の船ではちょっと・・・召されちゃいそうです。

Commented by taibeach at 2013-03-16 00:35
ことまるさん
ありがとうございます。
確かに、西方丸の舟にはさすがにこんなディスプレイは出来ませんね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 番外編 : ビーチコーマー的・... 黄砂と共に・・・ >>